ここ数日、いろいろ忙しくもあるのですが、
懐かしい音声教材を聞きまくったり、
久しぶりにNLP(神経言語プログラム)の本を何冊か読んだりしました。
離れていた音声教材聞いたり、
久しぶりの本を読んだりして、
定期的な復習は大事だなと改めて感じました。
なかなか時間がとれない時も、音声教材は便利です。
スマホに入れて、何かしながらでも聞けるので(^^)
・・・・・・・・・・・
2008年、このカウンセラーの仕事をやっていこうと思った時、
毎日あるNLPのワークをやっていました。
イメージの中で、未来の自分、
目標を実現している自分になっていました。
時期が経ち、いつの間にか、その自分になっていました。
イメージには二種類のやり方があります。
1、映画のように客観的に自分の姿も見えているイメージ。
例、恋人と自分の姿が見えている。
NLPではデソシエイトといいます。
2、自分の姿は見えなくて、当事者として周りの風景だけ見えているイメージ
こちらをアソシエイトといいます。
2の当事者としてイメージする方が、
イメージとしては強力です。
実体験のようにイメージしているので。
なので、日常にイメージを取り入れている人は、
2のやり方でやるのがおすすめです。
また、イメージを20分やっても、
残りの23時間がマイナス思考だと意味ないので。。
24時間、無意識レベルで、良いイメージができているといいます。
その願いを考えた時に「できて当然」と思えるくらいに。
NLPを本で学ぶ、お勧め本
成功と幸せを同時に手に入れる ほんとうに役立つNLP (PHPビジネス新書)/PHP研究所

¥950
Amazon.co.jp
あとやっぱり、繰り返しは大事ですね。
講座受けた時だけイメージするとか、
本を読んだ時だけイメージするのでじゃなく。
毎日、日常の中に良いイメージを取り入れることで、
願いは叶っていきやすくなります。
瞑想などやられている方もぜひ続けて、
良い習慣を大事にしていってください☆
お読みいただきありがとうございます。
心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆
心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターHeart1
13時~22時 不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)
●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ
【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら
山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、仙台市、福島県、岩手県、新潟市から来ていただいています。
これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。