潜在意識を変える5つの方法~その1 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

おはようございます。心理カウンセラーの会田です。


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。


私はこれから東京です。

お昼からセミナーに出席します(^^)


明日からも3日間セミナーですが、

日中も夜ホテルでも、

テレビ、携帯、パソコン使わず、完全の沈黙の生活です。






7月に、一度カウンセリングを受けたことがある方、

クライアントさんに向けて、キャンペーンを企画しています。



7月にカウンセリングを受けられた方には、

特別割引価格と、特典をいくつか用意しています。

クライアントの方にプレゼントするために作ったレポートの内容の一部です。



『潜在意識を変える5つの方法』


これからお伝えすることは、

私が2008年の時に、潜在意識のスペシャリストから学び、

そこから自ら実践して、状況が一変した、

当時の願望が実現した、実体験がもとになっています。


本当に効果のある方法です。



自分達は、意識(頭)ではなく、潜在意識で考えている(感じていること)が現実化していると言われています。



・頭では、好きな人に話しかけたいと思っても、つい避けてしまったり、隠れたりする。

・やる気出たのに、翌日からやる気がなくなったとか。。

・痩せたいけど、なかなか痩せれない、お金が欲しいけど、遠ざけてしまう、



などこれが意識(頭で思うこと)と潜在意識(心で感じてること)が離れている状態です。


願望実現とは、意識(頭で思うこと)と潜在意識(心で感じてること)を一致させることでもあります。


自分達の行動は、いつも潜在意識が決めています。

自分を変えるには、潜在意識を変える必要があります。



このことを踏まえて、潜在意識を変える5つの方法をご紹介します。




1、あるものにフォーカスする。(意識を向ける。)



鬱状態でも、今の自分には家がある、部屋がある、家族がいる、テレビが見れる、散歩ができる、ごはん食べれたなど、「今あるもの」に意識を向けることで、幸せを感じることができます。

潜在意識は今この瞬間、満たされるので、次の現実もそういう満たされた状態を作ってくれます。



同じ鬱状態でも、「友達がいない」「話す人がいない」「気持ちわかってくれる人がいない」など、今ないものに意識を向けると、不満を感じたり、どんどん落ち込んでいったり、ずっと「ない」という不足の状態が続きます。



成功している人、うまくいく人は、同じ状況でも、今あるものに意識を向けています。

そうすると、どんどん状況が変わっていきます。潜在意識がそう働いていくからです。



うまくいかない人は、同じ状況でも、「これがない」とないものに意識を向けます。

ないことに意識を向けると、次の現実も「ない」現実が作られます。



次の記事でその2をご紹介します。







今日もお読みいただき、ありがとうございます。



無料カウンセリングを行っています。詳しくは⇒こちらをご覧ください。


ドキドキ問題や状況を分析し、原因を突き止め、
心の奥にある原因となる思い込みや考えを変え、現実を変える。

幸せになるNLPカウンセリングBE HAPPY

詳細とお申し込みはこちら⇒ http://soul-1.com