カウンセリングを受けるのを迷われている方 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

カウンセリングを受けるのを躊躇される方には

いろんな理由があるかと思います。



ひとつの理由にお金。



でも、よく考えてみてください。

歩くよりも、ずっと早く便利な車を買う時、どうですか。


新車は100万とか300万しますし、
中古の安いのでも30万とかします。


夏にクーラーが必要で購入するとき、
6,7万、10万とかします。


なんでもそうですが、お金がかかります。


エネルギーの交換、価値の交換、代償が必要です。



なのに、自分自身がよくなるためのカウンセリングを受けるのに、
お金を理由で踏みとどまるのは、

きっかけ、チャンスを逃すという面で、非常にもったいないと思います。



いろいろな疑問点を解決するために、

15分の無料カウンセリング


まずはカウンセリングがどのようなものか体験したいという方のために、

30分5250円の体験カウンセリングを行っています。


また返金保証もつけています。

私がリスクを背負っています。



せっかく、受けてみようかなとか気持ちが動いたり、
興味を持ったのに、お金を理由にして踏みとどまるのは、
非常にもったいないなと思います。


逆に考えていただきたいのですが、

カウンセリングを受けて、それで人生が変わったなら、

車を購入することよりも、ずっと価値があることだと思いませんか。


実際に、結婚された方や、

問題が解決された方、

人生が変わっている方が、多々いらっしゃいます。



お金じゃやなくても、いろいろ自分で言い訳をつけて、
やめてしまう方がいます。


結局、何らかの理由を自分につけて、
「現状維持」を選択しています。



カウンセリングに来る方で、一番多いのが、

痛みが限界になっている方です。


予約ではなく、

「今日お願いします」「今すぐ聞いてほしい」

というケースが一番多いです。


本来は予約制ですが、

時間の調整をして、できるだけ対応をしています。


私も日々、予定の中で動いていますので、

当日よりも、前もってご連絡をいただいた方が助かります。



別れた、離婚した、

問題が起きた、

仕事を失ってしまった

など、


もう失ってしまってから、痛みや苦しさが限界になってから、

来られます。




「受けようか、一か月前に思った。でも迷っていた。

あの時、来ればよかった」


と、何度も何度もその言葉を言いながら、

ひどく後悔をしている方もいらっしゃいました。


私も、「なんで、カウンセリング受けようかと思った時に、来なかったんですか」と思いました。



今がベストという言葉もありますが。




実際に、こういうケースがあるので、お伝えしています。


「カウンセリング受けようかな」と思ったら、その時がタイミングです。


問題が起きたり、大きくなったり、

仕事やパートナーを失ってからではなく、

そうなる前に、カウンセリングに来てください。



私にも、向き合うべき問題から逃げて、

失ってしまってから、

「あの時、行動すればよかった」とひどく後悔をしたことがあります。



向き合うべき問題から、逃げていると、後でつけを払うことになります。


結局、つけを払うのは自分です。


後悔だけはしないでください。



13、14日はお盆休みをとります。

それ以外は、随時カウンセリングを行っています。