今朝方、ロイス・クルーガーの8つの鍵 をじっくり読みました。
とてもいい本です。
最近、ある人から学んでいることとほとんど内容がかぶるために、
本書に書かれてあることはほぼ実行中です。
29項目、メモ帳に書いたのですが、
パソコンの電源がおち消えてしまいました。
・あやまちを起こしたら、もう2度としないことを決め、
再び善い行いをする。
・被害者をやめる、ヒーローになる
・許す
など、こういう精神的なことを読むとはっとさせられます。
良くないことやってたなとか、気がついたら修正できるのが人間ですね。
目標や計画設定、仲間作り、健康エネルギーなどについても
本書の内容のように実践中です。
また、「逆境は私を成長せせてくれる 弱さは人を強くする」という言葉が励みになりました。
本当に、逆境が自分を強くしてくれたなあと思います。
それがなかったら、学ぼうという気持ちもおきないですからね。
本の言葉も、人を高めてくれます。
さきほど掃除中に読んだ本
D,カーネギー 道は開ける より
- 道は開ける 新装版/デール カーネギー
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
目にとまった箇所
・祈りは人間が生みだす最も強力なエネルギー
それは地球の引力と同じ力
・人間と神との間には相互取引がある。
ありのままの自分をゆだねれば、われわれのもっとも深遠な運命が成熟される
・宇宙を回転させている無限の原動力と結合する
祈りは何らかの作用をもたらすとのことですが、
自分の人生を振り返ってみても、
何度も祈りの力に助けられてきたように思います。
電気の理論を知らなくても電気を使えるように
祈りの力も使えるとのことです。
31歳の時頃に購入。
当時・・自営の店をやめようかとか、人間関係の悩みで押しつぶされそうでした。
だいぶ、この本には精神的に支えられました。
祈りの本ではなく、いろんな悩みや不安について書かれた本です。
悩んでいる方に、人生を切り開きたい方に
お勧めの本です。
多くの方に読んでいただきたいと人気ブログランキングに参加しております。
応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!