人の機嫌ばっかとってない? | ついてる人生!幸せで豊かに生きるわくわくブログ

ついてる人生!幸せで豊かに生きるわくわくブログ

幸せな成功者に出会ったことで考え方が変わりました٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧少しでも誰かのために役立てるような人間、喜ばれる人間を目指して更新しています!♡わたしと出逢ってくださったみなさまがますます幸せになりつつあります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



感謝してます!


今日ふと気づいたことがある!

自分は人の機嫌ばっかとっていた!


わたしは昔から人の目ばかり気にして生きていた気がする〜!
昔、気分屋の友達がいて、
その子が機嫌悪いとその子に調子合わせなきゃ!てビクビクしてた、、、

わたしはそんな、
人に気を遣わせるような人になりたくないな!て思って、自分はいつも周りから見て気を遣わせないように、明るく振る舞ってた。


人に気を遣わせないために。

人が少しでも嫌な気持ちにならないように。

ああして!こうして!て人から言われたことに
ほんとはそうしたくないけど、無理して「わかったよ〜」と言って、自分の気持ち押し殺して人が機嫌悪くならないように生きてきた

人のこと気にしすぎて
自分の気持ちも押し殺して、
我慢して生きてた。


ほんとはこうしたいけど、
相手が嫌な気持ちなるだろうからって
自分の気持ち言えなかったり、
ほんとはこうしたいけど、
世間的にはみんなこうしてるからとか、、



もういい加減、
人の機嫌取るの懲り懲りしてきた!笑



いつも自分の気持ち押し殺してがんばりすぎて
それがクセみたいになってて、
なかなか抜け出せなくなっているけど、


そろそろ変わる時かもしれない。


わたしこうしたいんだよね!
わたしこれがしたい!だからあなたのこと気にせずするね!

て言いたい!周りがどう捉えるか知らないけど


一番大切にしなきゃいけないのは
人よりも自分だった。


最近とっても大切な人から言われた言葉がある

自分のこと大切にしてね


自分のこと大切にすることって何かな?
人の機嫌ばっかりとって周りの人に嫌な気持ちにさせないことかな?周りが笑顔でいてくれたら自分を大切にしてるってことかな?


ちがうね。

自分の気持ちに正直になって、
自分の気持ち受け止めて
自分のやりたいことやって
自分で働いたお金自分で使いたいことに使って(笑)


自分はこうしたい!て思うことに

そうだよね
わかるよ

て認めてあげて、
やることだよね😊

人の機嫌ばっかりとる自分そろそろ卒業しよう。


人がどう捉えようが知らんし!!!!!
もうそれぞれ自分で自分の機嫌とってよ!!!


自分は自分がしたいことして
自分で楽しく生きるから!って



言いたいけどまだまだ人にはそんなこと言えない、、、笑

そこはまだ自分が成長しないといけないところ笑


でも気づいたってことは一歩進めた証拠😊
気づかないと何も動けないから。

自分のこと大切にしよ。
人が怒っていても知らない。

自分の気持ち一番に大切にしよ。

優しいねって言われるけど、
自分が壊れるまで人のために生きなくてもいいよ。
自分に優しくしないとほんとは人にも優しくできないよ。
自分大切にしよう。


あなたにすべてのよきことがなだれのごとくおきます!感謝してます!