桜も 散って 季節も変わった | たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

横浜 三ツ沢  みねぎし花店
フラワ-デザイン教室、内容、出来事、感じた事
花屋の仕事、たまに 仕事意外の出来事など アップします
たたかう は 向き合う程度の解釈で

 お久しぶり

レッスンも 今週 水曜日から、  やっぱり

お久しぶり

 

3月から  4月1週までは  お仕事 多く

寒かったり 暑かったり  しながら

今年は 雨も 多かったわ、  天候 気にしながら

やっと ひと息     なんだけど

潮が 引くように  暇に なり  なんか 寂しいかしら

 

毎年のことだけど 庭は 雑草が はびこってます

 

当然 花見なんて 無縁だけど

花見には 行かなくても 、あちらこちらで 桜は 咲いて

季節を 教えて くれるよね

 

   花屋の 友人が  ドイツから 花本 毎月 送ってもらってるんですが、 1月から 来なく メ-ル送っても 返事が 来ない、と、

ドイツ人は きっちり、かっちり してるイメ-ジだけど

それは 前の 話、 電車の 遅延は 当たり前、 下手すれば

来ないなんて 事も、ストも 多く、予告なく とまり 説明もないなどなど、、

ホテルも 年々 合理化され  居心地悪い 思いも、、

日本も そうなのかも しれない  

私が 時代に ついてけないのか ・・・・・??

 

5か月も 前の 写真ですが

クリスマス市の カップ   年号が 入ってたのは わずか

以前は ほとんど あったのになぁ

合理化 されて いくんでしょうね

そして テロのニュ-スが あったり

あこがれの ドイツが 小さくなって いく