ジャガイモの再土寄せ | オズマローテク工房のブログ

オズマローテク工房のブログ

ノージャンルで、何か書きたいことが
あれば、書きます。
ネタとしては、自作、アウトドア関係が多いと思います。
日記がわりに、毎日の出来事を書いてます。

オズマローテク工房です。 


おとなりの

北さんに、ジャガイモの

土寄せを、もう少し

寄せるように。

と昨日、指導を受けた。



これが、北さんのジャガイモ
畑です。


写真では、
わかりにくいですが、
結構、コンモリと
盛ってあります。


これが、
おいらのジャガイモだす!

北さんの畑に比べると、
盛りが、少ないですねー!


葉っぱは、青々して、
元気ですけどね!




ジャガイモの花が、咲いてました。ジャガイモの花なんて
見るのは、本当に、久しぶりだと思います。
むらさき色で、
以外とかわいらしい
お花ですね!
ジャガイモは。
おいらの植えたジャガイモは、キタアカリです。
んだば、再土寄せします。

どうてすか?
結構、こんもり盛りました。


まー!これでいい。

このあと、草刈りを
30分程度やり、
ほうれん草の
間引き作業をした。

間引きって、
必要なことなんだけど、
なんか、もったいない。
感じがするのは
おいらだけだろうか?
なんだか、かわいそうだし、
もったいない感じがして
仕方ない。

今日の農作業は、1時間半程度にして、家に帰り、
泥だらけのエブリィを
きれいにして、
明日からの仕事モードに、
入ります!