入院2日目
ついに手術当日!!

入院初日の様子
よく眠れなかったけど頭痛は治まっている
血圧なども異常なし
予定通り手術を行うことになる
よかった

手術は13時から
今朝はごはんは出ないけど7時までにおにぎり1個くらいなら食べていいと言われていたのでコンビニへ
水分摂取は11時まではOK
本当は今朝もう一度浣腸する予定だったけど昨日の頭痛の件があるので中止に

シャワーを済ませ、昼過ぎに手術衣に着替える
手術衣はタオル地のノースリーブのワンピースみたいな形
ボタンがたくさん付いていて全部外すと前後の布が別れる構造になっている

次はいつ歯磨きができるのかわからないのでフロスも使って念入りに歯磨きをしておく

タオルや、生理用ナプキン、替えのショーツ、汚れ物入れなど、動けない間に看護師さんに取ってもらうことが有るかもしれないので部屋のソファーの上、わかりやすいところに置いておく

ベッドとセットになっている可動式のテーブルには、乾燥対策にペットボトル加湿器のボトルを水を満タンにした状態で、リップクリームも
あとは箱ティッシュやウェットティッシュ、予備のマスク(濡れマスク)も一緒に置いておく
カギ付きの引き出しにはスマホとiPad、サイフを
スマホとiPadはどちらも今朝までに充電を満タンにしておいた

11時過ぎに点滴処置


この点滴処置はこのときの↓
「いよいよ手術ですねー」って部屋に来てくれたときほんとにうれしかった!

通院中も、入院してからも会えたのはこの2回だけだった
あの日すごく優しく対応してくれたからここで手術しようって決めたんですよ
あなたのおかげで手術に踏み切れたようなものです
しかも手術の直前のナーバスな時に来てくれてほんとうにありがとうございます

なんて伝える余裕が無かったことが悔やまれる

13時前、看護師さん2人に付き添われ
点滴棒を押しながら歩いて手術室へ向かう
途中で家族が待機してくれている待合室の前を通ってくれて
行ってくる!
がんばってね!
なんて短い会話を交わし、引き出しのカギを預ける


さあ、いよいよだ!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村