2020年春ごろの話を振り返って書いています
子宮筋腫、超絶月経過多を放置して2年弱
ヘモグロビン値は 5 を叩き出し、足も骨折!
やっと貧血の薬を飲みはじめました






内診でまず始めになにか突っ込まれた時点で痛い
それそんな痛いモノだった?!
これが子宮筋腫のせいなのか
力みすぎていたせいなのかは不明です

痛っっっつつ!!!
って思わずお腹の上に置かれた看護師さんの手を握ってしまい、
あわわわ すみませんっ
と心の中で思ってたら逆に看護師さんが手を握り返してくれて
「ゆっくり呼吸してー」
とか言ってくれる
やさしい笑い泣き



「あー、筋腫かなり大きいです。もうこれでは写りきらないねぇ。10cmくらいは有るかも。」
下腹部を触りながら
「ここらへんこれ全部筋腫です」

はあっ?!4cmだったモノが10cm?!

パニックで過呼吸気味

ついでに癌検診もこなし
ヨレヨレになりながら内診が終わる

椅子が元の位置に戻るとき看護師さんがカーテンの向こうから一緒にこちら側に来て着替えを手伝ってくれる

「大丈夫ですか?
貧血がひどい方だと倒れることもあるんです
ゆっくりで大丈夫ですよ」

こんなに優しい人居るの?!
絶対ここで手術する!!
と、決める

血液液検査の結果はヘモグロビン値は5.5
Feは下限値が65のところ 8 …

とりあえず貧血の治療に鉄剤を処方され、
詳しい検査をということでMRIの予約を取って終了

内診はツラかったけど先生も丁寧で話しやすく、看護師さんも事務の方達の対応もすごく親切、みんなテキパキ動いている
来てよかった♡

会計もスムーズ
病院へ着いてから1時間経たずに帰路へ
前の病院の待ち具合を考えたら往復2時間かかってもこちらの方が断然早い!




会計
初診 診療費 7050円
薬代 660円 
クエン酸第一鉄Na錠50mg 30日分(1日2錠)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村