2020年春ごろの出来事を振り返って書いています
子宮筋腫、超絶月経過多を放置して2年弱
ヘモグロビン値は 5 を叩き出し、足も骨折した
放置の日々がついに終わる!



「名言   あんた、死ぬよ?!」

新しい病院へ

着いてみてびっくりしたのが新しくてきれい!
病院自体は古いけど最近新築されたらしくどこもかしこもピカピカだ

かなり大きな規模の病院なのに総合待合も病院内も患者さんの姿はまばら
婦人科にたどり着くまでに他の科の前も通ったけどどの科も空いている




婦人科で問診票を書き、まずは血液検査へ
検査室も空いていて待ち時間ゼロ!
その後は血液検査の結果が出るまでの間20分くらい待って婦人科で呼ばれる

総合病院ってかなり待つのが当たり前だと思ってたので小説2冊、スマホの携帯バッテリーまで持ってきたのに出番無し!


婦人科の先生の第一印象は
かわいい♡若い!
同い年くらい?もっと若いだろうか
とても話しやすい雰囲気だ

紹介状を先に読んでくれていたので話も早く
とりあえず見せてください
ということで内診台へ

こちらの内診台はお腹のところのカーテンが薄い生地で向こうが見える
以前の病院はなにも見えずいきなりだったのでこの方が安心感があった




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村