2019年冬頃の出来事を振り返って書いています

子宮筋腫が有るのはわかったけど通院もせず、鉄剤を飲むこともやめて放置中
生理は超絶過多になっていて貧血でしんどいことが増えてきました




そんなある日の大事件

自宅2階から立ちくらみがしながら1階まで階段を降りるのはもういつものことで慣れたものになっていた
そのときもいつものようにボヤーンとしながら階段を降りていたら、最後の1段の角でズルルと滑ったようになった
足も少しひねった程度だったのに…

見る見るうちに腫れてきて、痛みも出始め吐き気もしてきた

生まれて初めての『骨折』である笑い泣き

幸いにも足の側面がほんの少し折れただけだった


それでも膝下までの長靴みたいなギプスを付けた

足が床に着くと痛みが有ったのだけどギプスの裏に(土踏まずの辺り)ヒールをつけてくれて、これで随分歩きやすくなった
はじめての骨折、ギプス生活は不便なことの連続だった














にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ