立呑み 岡八・神戸・アレ祝いとマケ最後 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

抱きつき事案とハグ案件
オッサンの僕がやったら前者
イケメンの松坂桃李がやったら後者
というメモがスマホに残されていてね
ブログ冒頭ネタの欠片なんだけど
酔っ払って書いてるし時間が経ってるし
この先の展開が全く分からないんよ
何が書きたかったのかは迷宮入りの謎
あーイケメンになってみたいよなー
って強い羨望は文章から読み取れるから
なんだか妙な哀愁を醸し出していて
どことなく切なくて泣いちゃいそうだよ
…まぁ深夜に酔っ払ってネタをメモするまでは良いけど展開を忘れたくせにソレをネタにして記事を1つ稼ぐあたりがアナタは真のイケメンなのだから安心して私の中でお眠りなさいWind is blowing from the Aegean女は恋(ジュディ・オング風)

----------

ぶらり途中下車の呑み

タイガースのアレ達成する前後に行きたい
そう思っていたのにタイミングが合わず
だったらペナント最終戦に行けばええやん
って思惑で神戸駅を降りて岡ちゃんとこ

やのにバレーボールがついてるやん!
あれ?って大将に言ったら
「神宮やから中継ないねん」やってさー
今宵はいつも通り楽しく呑もかね


訪問日のメニュー



メガハイボール
おつシュワ♪
デカい濃ゆい重いの心強き三銃士
アレお祝いの乾杯でスタートだ


赤ウインナー
めっちゃハイボールと合うやんか
軽く素揚げのオイリー感が相性抜群よ


豚の天ぷら
しっとり豚ちゃんがハッピーな美味しさ
辛子つけてハフハフしてハイボールで聖天


このあたりでお客が僕だけになったので
テレビからラジオの野球に変わってね
あーだこーだ言いながらラジオを聞いて
美味しい酒とアテを満喫してからさ
タイガースが負けた瞬間ラジオを消す
そんなあるあるがまた良い酒アテなんよ


芋焼酎ロック
ナミナミで負けの記憶を飛ばす!笑


やみつき鶏
岡ちゃんとこ来たらこれでしょうよ
世の中に絶対はないけどこれは絶対の旨さ
このコンビめちゃオススメやで


いやーメガハイからの芋ロックも効くねぇ
なかなかの酔っ払いが完成だよ

なんだかんだで最終戦の夜を楽しんだ
いつもよりもっと良い感じの岡ちゃんとこ
野球と大将のダブル満喫が好きだわ僕
また酔っ払いに来ますよー!


しやすでした。