めでたいやき本舗・和歌山市・また会えた日 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

個性や
自由で
はみ出していく
新しい〜ブログのぉ〜
しやすでございます
(分かる人だけ分かればいい)

みんなどこに隠れていたんだよー
1人で寂しかったじゃんかよー
あ、僕か、かくれんぼしてたのは
えーと、なかなか忙しい日々を過ごし
かるーくメンタル死にかけながら
ちょいと人生の機微を味わっていた
そんな8週間を過ごした僕なのですが
特に人間として成長することもなく
なんとなく再開しようとしているくせに
新しいブログのしやすとか言っちゃう
そんなデタラメ具合でゆるりと書く
いつもの僕でやりたいと思っている今
改めまして皆様どうぞよろしくです
…まぁとりあえずは元気そうで安心したけど復活したところで1週間の更新回数は大して多くないんだから変わらないキミで良いさ大人の階段昇るキミはまだシンデレラさ(H2O風)

----------

美味しくて店長の良い雰囲気が好きでね
ちょこちょことお伺いしていんだけど
4年前の夏に移転のため閉店しちゃった

移転先は和歌山市だと聞いていたけど
なかなかお伺いすることができず

そんなある日に和歌山で予定ができた
だったらお伺いするでしょう

ようやくようやく訪問が叶いました!

お店は地元スーパーの駐車場の敷地内
伊川谷にあった頃を思い出すような印象
お店に入ると店長が笑顔で迎えて下さり
「お久しぶりですね」ってお言葉
覚えていて頂けたことが嬉しくて嬉しくて
あぁ〜会いたかったんよ店長さん〜


訪問日のメニュー等






薄皮たい焼き 小倉あん
これだよこれだよ、懐かしき記憶の一品
これを食べたかったんだよ♪

焼きたてあっつあつをその場で食べる
はふはふ〜ほふほふ〜くっふふ〜
うっまいうっまいうっまい!

普段は甘いものを食べない僕も
店長のたい焼きだけは別なんだよ
これがホンマに旨いんだわ

焼きたてパクパクで満足かと思いきや
家でも食べたいからテイクアウトよね〜

薄皮たい焼き キーマチーズカレー
呑む気マンマンのチョイスだ
キーマでチーズでカレーなんだから
大人のたい焼きとして食べるよね
んは〜美味たい焼きでハイボールごくごく
まろやかなカレーに優しさを感じた
僕は今、良い時間過ごしてるぞ


薄皮たい焼き 小倉あん
改めてスタンダードも食べておきたい
温めなおしたら美味しさが復活
サクッと皮の感触を楽しみながら
小倉あんの程好い甘みを感じている
やっぱり僕は今、良い時間過ごしてるわ


んあ〜和歌山に来れて良かったよ〜
客足の落ち着いた店長と表でお喋りして
久しぶりの再会を満喫しまくりだった

次は何年後の訪問になるかな?
また必ず食べに来るからね!



ほんで帰りにスーパーで買い物したら
はや寿しが売ってるじゃあーりませんか
おう、これこれ、有名なやつやんか
とか言いもって買うに決まってるよね
和歌山ラーメンの前に食べてはいないけど
美味しい鯖寿司を肴に焼酎を呑んだよ
これ家の近所でも買えたら良いのになぁ



あ、和歌山ラーメンといえば
この日の朝ごはんに紀ノ川SAで食べたよ
フードコート飯だったんだけどね
ええ塩梅の豚骨醤油が旨かったんだわ
1日を元気に過ごすことができたよ


そんなところで和歌山へ行ったある日
嬉しく美味しい1日となったのです


しやすでした。

↓関連記事↓
ぶらりでおやつ(ありがたい本舗)