立呑み 岡八・神戸・周年&再開の夜 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

熱々ホフホフはもちろん旨い
軽く冷めるとパクパクいけて旨い
冷えたら冷えたで乙な味わいが旨い
さてみんなは何が思い浮かんだ?
僕は肉々しいシューマイだよ
辛子醤油で食べてビールで追うのヨシ
こりゃ今夜の酒肴はシューマイ!
とは限らんけどもな
…アンタどう考えても手抜きネタやんかこれ!と言いつつも崎陽軒のシウマイが食べたくなった君がいるだけで心が強くなれます(カールスモーキー石井風)

----------

帰り道に神戸で降りたずいぶんと前
ラヴィーな岡ちゃんとこが休業しててさ
大丈夫かなーって勝手に心配してた

しばらく経った頃にお知らせがあって
15周年&営業再開ってことでね
うおー!待ってたんだぜー岡ちゃん!

って夜のことを書きますか

営業再開されてすぐの夜だったので
常連さん方で盛り上がる店内
どうにか入れて頂き岡ちゃんこんばんは
いつもの元気な大将に安心したよ


訪問日のメニュー




メガハイボール
おつシュワ♪
メニューには無いけど言うたらイケた
たっぷりやし濃ゆいし嬉しいね


まぐろすきみ
これが好きなんです旨いんです
ギュッとしたまぐろの旨みが最高よ


トークとすきみでメガハイボール蒸発
勢いでもう1杯いっといてみたメガハイ
さっきより確実に濃ゆいビジュアル笑
これはヤヴァイやつ(褒め言葉)


やみつき鶏
岡ちゃんとこで食べなきゃなやつNo.1
ホンマやみつきになる超オススメ


じゃがいもフライ
揚げたて生おじゃがのホックホク食感
ふわっと香る穀物感が自然の恵み


お隣のお姉様方にお裾分け頂いた菜の花天
久しぶりにお会いできた常連さんでね
いつもええ感じでお話させて頂いています


そしてこの夜は15周年ってことで
お店より記念のタオルを頂きました♪
めっちゃ嬉しいー!
ありがとうございます!


なんてところで周年&再開の夜
大将とのトークと美味しいお料理たち
岡ちゃんとこを存分に満喫しました
しかし濃いメガハイ2はだいぶ酔うわ
けっこうフラフラしてたもん笑
楽しく呑みすぎるって良いことやね

旨くて楽しくて大好きな立ち呑み屋さん
これからも酔い夜を過ごさせてくださいな


しやすでした。