立ち飲み居酒屋 さくら・三宮・さくらにふらりとな | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

先日ちょっとした流れがあって
久々に押し入れから取り出したギター
父に買って貰ったアコースティックギター
僕が生まれて初めて手にしたギターだ
15年以上ぶりに弾いてみたんだけど
笑えるくらい全然弾けなくなっていた
エレキギターはいつも部屋に置いていて
酔っ払った勢いで弾くことがあるけど
アコギが久しぶりすぎてダメだった
弦を押さえる時の力やポイントが
エレキとは全く別物だなと改めて思った
なかなかしっかり押さえられなくて
キレイな音で鳴ってくれないんだよね
それでも初ギターの思い出が懐かしくて
夢中になって弾きまくったんだよ
そしたら翌日は指先が痛くて痛くて
PC操作や日常のちょっとした動作の中
ピクッてなる痛みにわりと参ったよ
指先が硬くなるまでは練習継続が必要だな
良い音で鳴らしてやるぜ僕の初アコギよ
…まぁギターに夢中でブログ更新が滞っていることも書いといた方がええんちゃうか(Toshl風)

----------

ぶらり途中下車の呑み
ちょいと早い時間に三ノ宮駅へ着いた
お久しぶりに来ることができました

居心地は良いしお料理は美味しいし
気さくな店長とスタッフちゃんも居るし
気に入っている立ち飲み屋さんなのよ


訪問日のメニュー






ワンコインセット
おつぷは♪
時間制限なくオーダーできるお得セット
さくらで一人呑みならまずはコレやね
ちびちびつまめる酒呑みに最適な肴たち
バイ貝でほじほじ部活動もできるー笑


ハイボール
ソッコーでハ蒸発したからね


和風クリームチーズ
スタッフちゃんにオススメ頂いた一品
うんうん、こういう酒肴がシビれるんよね
クリチとハイボールの相性の良さに加えて
和テイストの足し算がなんとも旨いんよ
ワサビを少し多めに乗っけるのが好みだわ


ハイボール
この流れやもん呑むよね


茄子田楽
丁寧に仕上げられた一品が出てきました
まったり濃厚な味噌がガチで旨いんよ
たっぷり味噌がクドいかと思いきや
なんのなんの出汁感な味わいがクセになる
これで酒が進まなきゃモグリでしょ〜


ハイボール
うん、進むよね


なんてところで小一時間のサク呑み
一人呑みながらも楽しく呑めたヒトトキ
この時間が好きだから来たくなる
今宵も楽し旨し夜をありがとう


しやすでした。

↓過去記事↓
さくらでサクっとな(ワンコインセット、白ナスのステーキあんかけ)
さくらでゆっくりな(激辛チョリソー、アサリの旨唐揚、ひねポン、セセリ、出し巻、鳥肝の旨煮)
さくらでみんなとな(砂ズリ天プラ、イカの醤油マヨ焼)