立ち飲み居酒屋 さくら・三宮・さくらでサクっとな | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

なーんにもネタの浮かばない朝
冒頭ヒトリゴトを程好くテキトーに書く
そんな能力が欲しいんよなと思いつつ
とりあえず記事をアップしようとしている
だって写真すんげー溜まってるんやもん
…え!?めーっちゃショボい冒頭ヒトリゴトの時あるけどあれもテキトーじゃなかったってことなん?そーなん?(チェ・ホンマン風)

----------

ぶらり途中下車の呑み

とある日は三宮でサクっとやりますか
コチラからすぐ近くのビルの地下へ

いつからかインスタでよく見るようになり
どうにも気になっていたお店だったのよ

居酒屋のテイスト感じる立ち呑み空間
なんだか落ち着くようなエアーがいいぞ

土曜日だけ椅子を出せますってことで
せっかくなので座って呑んでみる


訪問日のメニュー







ハイボール
おつぷは♪

ハイボールをオーダーしたときに
ワンコインセットに出来ますってご案内
ぜひとも!と声は張らずにお願いしました

ほんで届いたのがこの面々
予想以上に充実のセットに歓喜だよ

どれもがちゃーんと手作りの肴
呑み助のハート鷲掴む小鉢たち

この枝豆の仕込みを見てよ
つまんで呑む僕の幸福度が伝わるといいな

トドメは牛すき煮の渋い活躍やね
和の感触がとても美味しい佳肴

このワンコインセットは素敵だわ
ラインナップは日替わりなので
今日は何かなーって楽しみも良いよね


ハイボール
1杯で済むわけもなく♪


白ナスのステーキあんかけ
これはめちゃんこ大当たり
お出汁の美味しいあんかけが最no高

ナスの仕込みも丁寧で味沁み沁み
焼け目の食感と内から溢れるとろっと感
堪らんなぁと心でつぶやきながら呑んだよ


ウーロンハイ
和食とウーハイ良き♪


ここはお料理の美味しいお店だな
と思ったら二軒隣の割烹の姉妹店だそうで
なるほどと納得したサク呑みであります
さくらでサク呑みがええやんええやん
こりゃ間違いなくまたお伺いするよ
ってすでに再訪済でーす


しやすでした。

BGM:SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル