お食事処 いづみ屋・西宮・美味しいノスタルジー | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

こないだ車で走っていたときのこと
信号の無い横断歩道で子供が2人待っていた
僕は停止して渡るのを待っていたんだけど
対向車が一向に停まらへんのよね
速度を緩める事もなくビュンビュン通過する
道交法での停止義務があるんだけどねぇ
いやね、僕もね、正しくない事もするしさ
全てのルールなんて守ってないけどさ
・歩行者が待機している
・対向車が停車している
この状況で停まらへんとかは無いわー
どーなってんねんって思ったよ

仏の次に温厚な僕も怒るよって話

--------

どこか良い感じのお店ないかな~って
グーグルマップを眺めていて見つけたお店

調べてみると気になるメニューもあったので
食べに行こっかねーってな突撃ランチ

カウンター数席とテーブル3卓の店内
家庭的な定食屋さんの雰囲気

ご夫婦で切り盛りされていまして
お子さんがテーブルでごはん食べてました
すぐに好きな感じのお店だなって思った


メニュー



気になったメニューはこちら

かつオムライス
このワクワクするビジュアルよ!

あんたの好きなもん両方のせといたでー
そんな「おかん声」が聞こえてきそうで
男の子な心がなんだか急に騒ぎだす

かつカレーがあるんだから
かつオムライスがあっても良い
好きなもんは加算法しかないでしょ
なんてブツブツ考えながら
揚げたてのとんかつを口いっぱい頬張る
うまい!
サックサク衣の優しいカツがホンマに旨い
定食屋さんの王道とんかつの味わい好き

でんと構えたオムライスは理想の姿
僕の中のオムライスはこういうのん
とろとろエッグより薄焼きエッグが好き

中にはごきげんケチャップライス
薄口の味わいで柔らかな美味しさが良い
ソースの染みたカツと食べてパンチが増す
そんな組み合わせの旨さに楽しくなる

名前とビジュアルから思うジャンク感
いやいや全然全然!優しいタッチの家庭味
おかん声を感じながら夢中でパクパク食べる
どこか懐かしく思って笑顔になった僕
いやぁ美味しかったです

ここはまた来なきゃダメだわ
なんて言いつつ再訪済なんだけどね


しやすでした。

BGM:空も飛べるはず / スピッツ