ホルモン焼 しのぶ・新開地・美味しい時間を知る | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

今さらだがYouTubeは良い
いつでもあの頃に戻ることができる
押入れに仕舞いこんだCDを出す必要もない
タッチ1つで10代の青春を呼び起こせる
あの頃の熱い想いが身体中を駆け巡る
今さらだが音楽は良い
今でも僕の青春である大切なものだ

家呑み後半のベロベロ状態になると
10代の熱かった頃に聴いていた音楽たちを
YouTubeで聴きまくって呑むクセがある
そのまま寝落ちて夢まで音楽に溢れている

なんて酔っ払いも悪くないと思う今日この頃

--------

オープン直後からSNSでよく目にしていて
ずっと気になっていたお店

とある日の昼呑みで念願の初訪問

キャパ7人くらい?の立ち呑み屋さん
明るく元気なママさんが切り盛りされてます

店頭メニュー(2019.12時点)

豚ホルモン串のお店って初めて来たかも

店内メニュー(2019.12時点)


夜22時まで鉄板の火は落とさないとの事
遅がけ呑みウェルカムなのが嬉しいな

チューハイ プレーン
おチュぷは♪
軽く呑んで来たのでさっぱり系でね


ガツさし
歯切れの良いコリコリ食感が旨い~
ごま油ベースでシンプルにガツを味わう
途中で少し醤油をかけて味変しても旨いのよ


ガツさしが旨すぎて瞬殺おかわりw
うん、さっぱりチューハイで正解


ホルモン串は面前の鉄板で焼いて頂けます
見てるだけで呑めちゃう景色だよ


のどぶえ
これまたコリコリが旨い一品
こちらは軟骨系なので噛み締める系コリコリ
歯応えと旨味を堪能しましょ


アゴ
ぬお~!こりゃ旨いぞ旨いぞ!
とろり脂と肉の旨味が口内を支配する
長く味わいたいのに胃袋へ吸い込まれちゃう
美味しい時間が分かってるね~


ハイボール
脂の余韻をこいつで追いかける♪


ガツ、バサ、ホルモン
タレ串がまた旨いんだわ!
辛みの効いた自家製タレがホルモンに合う!

豚ホルモンって美味しいなぁ
牛との違いはバサがよく分かる感じで
モツちっくな香りが少なくて食べ好いね
焼いたガツのコリコリも気持ち良いし
ホルモン脂とタレの組み合わせもバツグン
思わずニヤケる昼下がりだわ


トマトチューハイ
リコピン♪リコピン♪
ホルモンからのトマチュー〆が大正解


1本100円で気軽に頂ける豚ホルモン
サクッとでもじっくりでも幅広く楽しめる
元気なママさんとの会話も楽しめる
そんな噂にたがわぬ良いお店だったんだ

カイチ呑みで外せないお店が増えたよ


しやすでした。

BGM:十四才 / THE HIGH-LOWS