TACO STAND Anga(アンガ)・三宮・童心ってやつを | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

日常の中で飛行機を見る事ってままある
今までは大して気にもならなかったけれど
ここ数年は飛行機に乗る機会が増えたからか
なんだか微妙に気になる感覚があって
飛行機を見付けたら何となく眺めている

輝く目で青空を見上げる少年とはいかない
どこか遠くへ逃避したそうな中年って感じだ
あぁ知らない町で沈没してえな

----------

三ノ宮駅から北へ行こう

加納町の交差点を越えたらあと少し

駅から10分ほど歩いたかな

メイン通りから脇に入ると見えてくる景色

なんだかワクワクする
なんだかシビれるエアー


いつか来てみたいと思っていたんだ

ドアを開けるとマスターと先客1名
イスとカウンターと駄菓子と室内装飾
不思議な感覚を受ける雰囲気へ身を置いた

駄菓子の並んだ店内

ワクワクが更に増していったんだ

この日は仕入れに行けていないとの事で
いつもより少ないラインナップなのだそう

花より男子、名探偵コナン、ドラゴンボール
コミックの並びが良いじゃん良いじゃん

駄菓子はカウンターにも色々と

メニューはタコスとホットドックなど
あとは好きな駄菓子を選んでマスターに申告

タコスは大人280円、子供180円
ジュースやポテトフライなんかも
大人と子供で価格が分けられていた
こういう設定って好きだな


焼酎ハイボール シークヮーサー
おつぷは♪


タコスが来るまで駄菓子を肴に
なんか懐かしいなぁ
実は初めて食べたやつやけどw
そのままのラーメン菓子が最高の素敵だ


タコス チキン
駄菓子屋のソレを想像してたらダメダメ
きっちり作られたきっちり美味しいタコス
出来たてのタコスが旨いんだよ
気軽に食べれる本格派に嬉しい笑顔


空いているタイミングだったので
マスターとゆるり喋りながら呑んだ

極上レモンサワー 瀬戸内レモン
15時からお店を開けていて
夕方は近所の小学生たちで賑わうそうで
こういうお店が近くにあるって良い環境だな

当たり付き菓子を買って盛り上がったり
お店でしか会わない友達が居たり
近所のおっちゃんの適当話を聞いたり
色んな事を経験して色々と学ぶんだよな
どんどん焼が懐かしくて旨くて旨くてね
そんなに酔ってないはずなのに
ちょいとおしゃべりヤローになってたよ
時間と共に童心ってのが出てきたのかなぁ

とにかく居心地好いのはもちろん
なにかを思い出させる感覚をくすぐる空間
僕にとって大好物のエアーだったんだよ
間違いなくまた来るなここは

酒呑みオッサンすら支配する童心
オマエは厄介なやつだぜ

けどまた出てきておくれよ


しやすでした。

BGM:Whatever / oasis