中国家庭料理 楊 2号店・池袋・孤独の聖地へ | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

孤独のグルメが大好きです
行ってみたいと思うお店がたくさんあります

その中でもかなり上位で行きたかったお店
念願叶っていざ目の前!

シーズン1の第3話で登場するお店
手前の角を曲がる頃からドキドキしたーw

昼時の訪問だったため満員御礼で待ち客数名
少し待ってテーブル席にインしたら…

なんとなんとゴローさんと同じテーブル!
めちゃんこテンションあがってニヤニヤが止まらんかった(笑)


お目当てのメニューはもちろんこちら
ドラマみたいに「カライヨー」とは言われなかったけど
辛さの確認はあったので「普通」で宜しくw

ほどなくして到着
これこれこれこれーーー!!!!
夢にまで見た汁なし担々麺!

皿底からひっくり返すようにじっくり混ぜる
白い麺がねっとりじわりと赤に染まる
挽肉やナッツも絡む重みに期待が高まります
ワクワクしながら一口ぱくり
程好い辛さの食べ心地
からのー…

麻ーーー!!!

花山椒の香りが口内から鼻の奥へ広がる
なかなかの痺れがきたー
「辣」はそんなに強くなくて
「麻」の痺れがグイッとくる味わい
辛さの好みって事で言えば
痺れそのままで唐辛子をマシマシしたいかな

激辛って程ではなかったので
モグモグうまうまと頂きました

うむーサイコー満足やでー!
食べてる間ずっと孤独のグルメの音楽が脳内に流れてたしなー♪笑

あ、ただ1つ悔やむべくは…
胸いっぱいで焼餃子が食べられなかった事

とはいえゴローさんみたいに
拌三絲までは食べられないんだけどねーw

しかしまぁなんですな~
ミーハー活動って最高ですな~ヽ(・∀・)ノ

また孤独のグルメ聖地に行きたいな♪


しやすでした。