大衆食堂 金時食堂・元町・そんな夜の食堂 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

元町駅を降りたらとりあえず南へ向かいます

そんな感じであとは足が勝手に進む店へと

向かいのレコードショップによく行ってたよ
ジャリジャリのジャリん頃の話ね
怪しい海賊版たちにワクワクやった
そんな感覚ずいぶん久しいなぁ


アサヒスーパードライ (大瓶)
おつぷは♪


だし巻き
出汁じゅわっと旨し~
白ごはんにバウンドしても美味しいやつやで

だし巻きは直接オーダーする一品
他のアテはショーケースから取るんやけど
その時間すらも酒のアテになる雰囲気よなぁ

エビ素揚げ
バリバリ食ってオラオラ旨い
なんかよう分からん事言うてもたけども
ナイスなアテってことは伝わってくれー


ポテトサラダ
玉子の多いポテサラもンマいよねぇ
ポテサラで呑む良さが分からんやつは俺んとこ来い!

あ、まーたよう分からん事言うてもた
まぁそんな日もあるねん俺にもw


適当にざわついた食堂の片隅で呑むの好き
酒場やなく食堂ってところがなんか良い
ナイター中継で贔屓球団が勝ったら更に良い

この夜はどないやったかなぁ(笑)


しやすでした。


↓過去記事↓
夏の声を聴きながら (だし巻き、つくねタレ)←メニュー写真あり