水田酒店・西新町・明石のどこかで呑んでます | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ちょいと西新町駅で降りた夜のこと

駅の北側すぐに呑めるお店あり

水田酒店



ハードル高い感じもしたけど気にせずイン

横一列で厨房と向かい合うカウンター
詰めたら10人くらい入れるかな


アサヒスーパードライ(大瓶)

おつぷは♪

ボーッと呑んでたら
厨房に居てはるお母さんが
「はじめてやね、通りすがり?」

そうですー

なんて話していると近くに居た常連さん
「見たことある顔や、◯◯(明石の某立ち呑み屋)に居ったやろー」

え!?

アカン明石せますぎるー(笑)

まぁそれキッカケで雰囲気に馴染めたけど


肴は壁貼りメニューもありましたが
カウンターに並んだ中から選ぶのが好き

サラスパ

手作りお母さんの味がええですね
ほっとする肴でビールを呑みました

この日は次の予定があったのでこれで〆

お母さんも常連さんも良い雰囲気のお店
きっとまたゆっくりとお伺いします

おでんもあったし次は燗酒だな


しやすでした。