中華料理 相一軒・神戸・中華でブロガーで忘年会 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ある日、ブロガー忘年会にお誘い頂きました


嬉しすぎるお話にウキウキでしたが

兵庫県呑み喰いブログの大先輩な方々が来られるとのこと…


ちょっとだけ緊張の中ウマウマのお店へ


中華料理 相一軒

外観撮り忘れで閉店後の暗い写真です(^^;


ごはん時も重なり待ち客が何組かおられましたが
予約手配頂いていた秘密部屋へイン♪


メニューの一部



それぞれクリックで中華鍋を振る音が聴こえますw ←


ぞくぞく集まる先輩ブロガーさん方


緊張してる間もなく大瓶オープン!

総勢9人の兵庫県呑み喰いブロガー忘年会スタート♪


オーダーは先輩にお任せ

並んだ旨いもんを順番にイクで~


蒸し豚

ガシッと食べーるンマいー!
肉の歯応えと脂の味がええで~
のっけからごはん欲しくなったしww


蒸し鶏

しっとりやわらかンマいー!
旨いタレちゃんと絡めて食べーる


タン

やわらかタンに旨タレがマジでンマいー!
この感触は初体験な味わい


ピータン

実は苦手でしたw

まぁ昔にダメだった記憶だし
自分からオーダーすることもないだろうってところで食べてみた

イケるイケるンマいー!
食べやすい方のピータンなんだろうけど
タレもめちゃ旨いしこれはイケます!


ギョーザ

言うことなしにンマいー!
もっちり焼き焼きが最高ですです♪
ここの餃子ほんとサイコー!


紹興酒(燗)

実は呑むのはじめてです

最初は独特の感触が馴染まなかったけど
呑むうちにハマっていきましたw
中華呑みに良い酒なんですね

結局みんなで5~6本は呑んだと思います


若鶏唐揚げ

サクサクッンマいー!
ジューシー唐揚げイエーイ!


豚天婦羅

またまたサクッとンマいー!
マヨケチャついてますけど塩をチョロリと豚の旨味で充分です


酢豚

安定のンマいー!
普通といえば普通だけども久々の酢豚がアリだわ


あさり炒め

これは外せない間違いないンマいー!
あさりのお出汁にニンニクが効いて堪らん堪らん堪らんー♪
全身で浴びたい旨さやでw


残った汁に小ライスをドボン

神戸ボンゴレリゾット

あかんー!ンマーいやーん!
んふ~しゃーわせー♪
これの前では言葉は陳腐だわ


ジャガイモ肉炒め

はいよー!ンマいー!
これも外せん一品だわね~
もうねー今ぶっ倒れても後悔せんわーw

ごめん、後悔はするわw


チューハイ

熱くなりすぎたから落ち着こー(笑)


キムチ

箸休めにキムチをポリポリとー


あさりそば

やっぱりばっちりンマいー!
これは食べなきゃアカンと言い切れる
なんちゅー旨いスープなんや!


焼めし

しっとりンマいー!
ハッフハフで食べる〆ごはんー
しっかりめの味なので焼きめしで呑んでしまうけどねーw



よーけ喰ったー

よーけ呑んだー

よーけ笑ったー


イキすぎとか気にせんしどーでもええw

楽しく幸せならそれでええよww


最高の中華で楽しみまくった忘年会


みなさま楽しい呑み時間をありがとうございました♪


来年も宜しくお願いしやす~\(^o^)/



旨い酒と肴で呑めるメンツが嬉しい夜


しやすでした。


↓ご一緒させて頂いたみなさま↓
アッキン様・釣船 愁輝丸
e様・エロリーマンの雑居ビル
ゼファー様・そんな神戸で。
とーい様・あの味に 会いに行く
びぃえふ様・大人しく一言美味しかった@関西グルメ食べ歩きブログ
ふく★ラモーン様・ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
やっさん様・鳥頭Blog2
ゆかり様・ニキニキ日記。


↓過去記事↓
そんな神戸の中華で