大組閣後チームE「手をつなぎながら」公演初日 | AKB48選抜総選挙の選挙戦略~あなた(メンバー)が当選する又はあなたの推しを当選させる方法~

AKB48選抜総選挙の選挙戦略~あなた(メンバー)が当選する又はあなたの推しを当選させる方法~

このブログの目的は、「AKB48選抜総選挙」を市場として分析し、新たな視点でヲタ活を楽しむこと、ヲタ・運営・メンバーの皆さんの議論の下地としていただくことです。
主に、選挙全体の分析、当選のための施策を考える視点、日々の選挙への材料について書いていきます。

今更ですが、やっとこさ見れました。語りつくされているので多くを語りません。
本当は評判のセカンドチーム4の「手つな」と比較して書きたかったのですが、全然時間が取れないのでチームEだけで書こうと思います。

公演後に、メンバーが以下のようなコメントを出していました。

SKEだなって自分も見に来た人にも思ってもらえたと思う。 by加藤るみさん

踊って、踊って踊った後だから大好きっていう可愛いバラードでもみんな顔真っ赤の汗だくっていう。笑 でもそれくらいやってやっとSKEらしいんだろうな~(^^) by木本花音さん

この辺のコメントが全てを表しています。まさに、

失われたと言われてきたSKEらしさをこのteamEから発信していきたい。 by磯原杏華さん

『そうそう!これが好きなんだよ!』って感じていただける公演を作っていきたい by須田亜香里さん

お二人の思い描くステージが実際に表現されていたと思います。K2初日も良かったですが、SKE48感はチームE「手つな」が上回っていました。


さらにすごいのは、ちゃんと質を維持・ある部分では向上していること。先週金曜は生で観ることができましたが(dmmで)、やっぱり感動的でした。

大組閣を機にSKE48を初めて見てみようと思われる方は、チームE「手つな」公演を見るのをお勧めします。

なんとか、各チームの初日公演が配信終了になる前に一通り見終えたいと思いますが、実現できるかどうか。。。