つらつらと | らくのブログー猫がいる日常ー

らくのブログー猫がいる日常ー

ペットショップでディスカウントされていたアメショの子猫。抱っこしますか?に乗せられて連れ帰ったのが猫との馴れ初め。複数なんてとても…と思っていたのに、いつのまにやら多頭飼い。わらわら居るのが当たり前に。慣れるって恐ろしい。


デジャヴ

2018年初夏

今は亡きジュンちゃんがこの部屋で暮らしていた頃、こうして外の縄張りをよく見下ろしていた

まだ家に入ってそれ程経っていなかったから、隙を見てゴワゴワの背中にそっとブラシを当ててみたり…

「なーに?」

テンちゃんの背中を見てたら思い出しちゃった

「???」

そう言えば、この部屋で最初に暮らしたのはこの親子。2015年の11月、家へ来て一週間での不意打ち出産

ベテランママは賑やかで、ご飯の時もお喋りしながら、息子も一緒にウマウマうまうま…おかげで?よく食べよく遊びスクスク育って

姉弟一緒に他所のお家へ行きました

お母さんは…相変わらずお喋りなおっかさん、美形なんだけどねーちょっと煩いのよねー

次の住人は2016年8月23日に来たハニーさん。まだ外暮らしだったジュンちゃんが連れてきた女の子。似たような毛色で親子疑惑が…

ちょっと不器用で猫としてどーなの?と色々心配もしましたが、我が家で半年暮らして是非にと言ってくれるお家を見つけました

ジュンちゃんの後、2019年11月12日に父さんのストーカーをしてやってきたのがサマンサ、サーちゃん

小柄な身体で破壊力抜群。ジュンちゃん以来の破壊王

左ジュンちゃん、右サーちゃん。一晩でこの通り

さらに部屋の破壊は進む。ジュンちゃんにはかけションに悩まされたけれど、サーちゃんはとにかく破壊工作。壁紙は剥がれ、エアコンのフィルターも破かれ、カーテンは…


医者で分かった事に、ママさんだったのかも。外へ出たい一心だったとしたら申し訳ないことをした

スッキリ小柄だった体型もふくよかになり、今や主食はダイエットカリカリ

「デブだって言いたいんでしょ」


良き良き

そして久太郎。病室として3年の間をこの部屋で暮らして逝きました

2月26日、そんな久太郎の今日はうちの子記念日

病に倒れる前、まだがっしりとしていた頃はこの太々しさ

階下の奴らは敵だと妹分に教え込んで


妹分も太々しい女に成長しました(困ったもんだ)

ジュンちゃんキューちゃん揃った貴重な一枚。ボス同士あっちで上手くやれてるのかなぁ

今はフリーになったこの部屋に、最近入り浸っているのがこのふたり

サーちゃんと…

テンちゃん

似たような毛色で上手くいってるのかねぇ

そんな保護部屋も元は人間の姉さんの部屋だった。近いうちに二階組のテリトリーを広げる計画もあるし、またまた住人が変わるんだろうなぁ