昨日のブログその1はこちら(^^)


さてさて、私がどのようにして

和髪を操れるようになったのか。

それは、半年ほど前に参加した

古宇田枝里さんの和髪講座の

べっぴん和髪塾の体験会が

きっかけでした。

そちらの様子がこちら

体験会を終えて、ホットカーラーを

使いこなせるようになったけれど

いまひとつ物足りない。

でも枝里さんの和髪の本講座は

ロングヘア用だし、せっかく

教わっても活用できないわ。と

思っていました。

ショートでも変化を付けたい❣️

ウィッグも楽しみたい❣️

ということで枝里さんに

お願いしてショート用和髪講座を

開講していただいたのです♡

いそいそと参加させていただき

プロの技術を惜しむことなく

素人にもわかりやすく教えて

いただけて、目からウロコが

何枚も落ちっぱなしでした。

教え方も的確で、後頭部が

見えないのにもかかわらず

さまざまな方法で

説明してくださいました。

私が、いかに変わったかというと

襟足のスッキリ感が全く違って見えます



横顔は



別人です(^^)

さらに部分ウィッグでロングに❣️


こんなことも自分でできるように

なるんです❗️❗️❗️

現役美容師さんの枝里さんから

かなりの技を手取り足取り教わり

あとは応用で変化を楽しめます

きものを着ない方でもこの講座を

受講すれば、ちょっとしたランチから

改まった席までどんとこいです。

私のオススメの枝里さんのブログは

べっぴん和髪塾から〜❣️