2024年2月 Go To Fukushima! その2 | 柴犬さんたちの4848(しばしば)日記

柴犬さんたちの4848(しばしば)日記

大切な家族である 黒柴ナッチと白柴サクラと赤柴ナツメ、
GAKUとHARUの何気ない日常の生活日記。
それから、食べ歩き&お出かけの記録!!

 

チェックインの後、昨年オープンしたスノーピーク白河高原へ行きます!

 

 

 

 

 

雨が止まない・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

朝食のモーニングプレートを予約しに行ったら

「宿泊の方は予約しなくてもいいですよ!」

との事でしたのでコテージに荷物を置きに行きます。

 

 

 

今回のコテージ!

雨でバタバタしてて外観を撮り忘れた・・・びっくりあせる

 

 

 

ダイニングテーブルを奥に移動して

 

 

 

サクラ専用“ HOKOUKI  Type M-G-R ”をセッティングします。しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

薪ストーブがあるので使ってみます。

 

 

 

今回は旅行というよりは、映画を観ながらサクラとナツメとマッタリする予定。

そして、一番の目的はこの後行く屋内ドッグランです!わんわんわんわん

 

 

 

ナッチもいます!わんわん

 

 

 

特に出かける予定は無かったのですが、グルグル回ってばかりのサクラを見ていて

「もっと自由に歩かせてあげたいなぁ」と思いエンゼルフォレストに行く事に!

 

で、今回の為に新たな歩行器を作る事にしました。

 

 

 

先ずはバージョンアップしていきます。

 

 

 

オプション用に作っておいた矢印のジョイントを使います。

 

 

 

加工していきます。

 

 

 

 

 

 

 

新たに作った下矢印をセットして

 

 

 

完成!

 

 

 

ボルトで取り付け取り外しも簡単。

 

 

 

 

 

で、完成したのだが、もっと軽快に少しでも自力で歩けるようにしてあげたいと思い

New歩行器を作る事にしました。

 

が、ホームセンターには使えそうなタイヤが無かったので

Amazonで大径で軽量なタイヤ等を調達。

 

 

 

 

 

 

 

今回作るNew歩行器の設計図    

っと言いたいところだが

めんどくさがりなので図面は頭の中です・・・びっくりあせるあせる

 

 

 

 

 

 

足回りから作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントの足回りの加工をどうするか?

超めんどくさかった・・・。爆笑あせるあせる

 

実は一度失敗してタイヤを買いなおしていると言う・・・びっくりあせるあせる

 

 

 

フレームを作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

形になってきたので

 

 

 

サクラに試乗してもらう → 調整

 

を繰り返し。わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に積むので出来るだけコンパクトにしないと・・・爆笑あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは良さそうなので足回りを補強します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微調整やクッション材を付けて出発2日前に完成!

 

New歩行器 

 

“ HOKOUKI  Type Osanpo SS 

 

SS → Sakura Special

 

 

 

で、屋内ドッグランへ移動します。

 

しかし、雨が止まないなぁ・・・ショボーン

 

 

 

 

 

いつもはガラガラなんだけど、雨のせいでワンコがいっぱい・・・わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

補助なしで!

 

 

 

上手くコントロールは出来ないが、自由に歩いています。

 

動画も撮ったので、旅行記の最後に貼り付けられる・・・かな?びっくりあせるわんわんわんわん

(忙しいし、めんどくさがりなので・・・あせる

 

 

 

屋内で広くて下(床)がフラットで歩きやすいと思い

この屋内ドッグラン目的で今回は来ました!わんわんわんわん

 

歩行器に慣れたら湖の周りも散歩したかったんだけど天気が悪くて・・・ショボーン

 

 

 

コテージに戻った後、テレビは無いのでポップインアラジンで

YouTubeとか観たりしてマッタリします。

 

 

 

 

 

で、温泉でサッパリした後

 

 

 

夕食です。ナイフとフォーク

 

 

 

今回の滞在中に沈黙の艦隊シーズン1(8話)を全て見る予定!船

 

 

 

 

 

サクラもナツメもご飯を食べて

 

 

 

そろそろ就寝です。星空

 

 

 

つづく