2024年2月 Go To Fukushima! その1 | 柴犬さんたちの4848(しばしば)日記

柴犬さんたちの4848(しばしば)日記

大切な家族である 黒柴ナッチと白柴サクラと赤柴ナツメ、
GAKUとHARUの何気ない日常の生活日記。
それから、食べ歩き&お出かけの記録!!

 

自力で歩く事が出来なくなり食欲もなくなり一時は「どうなるのか?」

心配になってしまったサクラ。

 

歩行器で歩くようになってから食欲も出てきて少しづつ元気になりました。

 

 

 

この体勢がリラックスできるらしく気持ちよく爆睡です!ぐぅぐぅ

 

 

で、車で出かけるのが大好きなサクラを連れて出かける事に!車わんわんわんわん

 

 

最初の目的地に10時ちょっと前には着きたいので朝3時過ぎに出発し

4時過ぎに横川SAで休憩。

 

 

 

 

 

サクラの移動の負担を考え、ちょくちょく休憩しながら

目的地近くの公園に9時40分頃に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が強くなってきたので軽く散歩。傘わんわんわんわんあせる

 

 

 

で、すぐ側の目的地に移動、2分程で到着。

 

 

 

福島県東白川郡棚倉町の“ ​ふらんす菓子コミネヤさんです。ニコニコ

 

 

 

で、コミネヤさんで10時から60分間のスイーツビュッフェを楽しみます!ショートケーキ

 

 

 

予約の電話した時に電話対応してくれた方が

「もし食べたいケーキが決まっているようでしたら(確実にいただけるよう)

最初のオーダーのケーキ3個取っておきますよ!

との事だったのでGAKU、HARUちゃんが食べたいケーキをHPを見て決めてから

再度電話をして予約をしました。

 

嬉しい気遣い、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

メッチャ美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いのは対象外だそうです・・・、残念。

 

 

 

焼き菓子も一部対象外がありますが、ほぼOK!

 

 

 

 

 

 

 

シフォンケーキは対象外ですが、シュークリームやプリン

 

 

 

そして、マカロンもOK!

 

 

 

さらには、このチョコレートたちもOKなのだ。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いただきます。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

平日の朝なのに次から次へとお客さんが来ます!

 

 

 

実は、GAKUはマカロンはあまり好きではないのですが、コミネヤさんのマカロン、

メッチャうめぇー。もぐもぐ

 

 

 

ケーキもマジ美味しい。

ここまで来た甲斐がありました。グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコもグッ

 

 

 

で、ごちそうさまでした。ニコニコ

 

 

 

GAKUもHARUちゃんも大好きな“ しっかりと甘みや苦みがあるスイーツたち ”

大満足でした。

 

材料高騰の影響で値上げはしているようなのですが、

これで2000円(平日)は安いなぁ。

 

今回はお腹いっぱいでシュークリームまで行けなかったので

また来たいと思います!ニコニコ

 

 

 

で、お店を出て次の目的地“ 三万石 矢吹店へ!

 

 

 

郡山のソウルフード、ロミオの“ クリームボックス ”を買いたかったのですが

 

 

郡山の三万石まで行ってられないので、調べたら白河の矢吹店で

売っているとの事だったのでこちらに来ました。

 

で、クリームボックスと

 

 

 

エキソンパイを購入。

 

 

 

“ ままどおる は前に買った事があったので今回は買わなかったのですが

 

 

 

サービスで2ついただきました。

どーもです。ニコニコあせる

 

 

 

で、近くのスーパーで買い出しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しそう!

 

 

 

 

 

ベイシア白河モール店で買い出しの予定でしたが

三万石 矢吹店の向かいにあるヨークベニマル メガステージ矢吹店に

入ってみたら美味しそうなパン・お弁当・お惣菜が揃っていたので

こちらで調達します。ニコニコ

 

 

 

 

 

おおぉー、こんなところに石川県のソウルフードが・・・

 

 

 

やべぇ、パンも美味そう!

 

 

 

あれっ!?びっくり

 

 

 

買っていくか!爆笑あせるあせる

 

 

 

買物も済んだので宿へ向います!

 

 

 

で、2時10分頃に到着。

 

 

 

予定より早く到着する事が出来ました!ニコニコ

 

 

 

 

 

ジーナちゃんは休憩中で不在でした。ショボーン

 

 

 

さて、チェックインです。

 

 

 

 

 

つづく