富士製砥 ニードルコグラ インパクトで ハツリ作業?! | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

こんにちは。柴商ですキラキラ

 

富士製砥さんから「ニードルコグラ」というものが発売されます。

!?。。。なんだろう?「ニードルコグラ」?うーん

聞きなれないですが。。。「コゲラ」ってなっているサイトもあります。。

どっちなん?。。

 

富士製砥株式会社は、砥石、切削・研磨工具、切断機、研磨機などを製造販売している専門メーカーです。ので削ったりする道具なのかな?詳しく見ていきましょう。

 

富士製砥 ニードルコグラ サイドハンドルセット (6.35mm六角軸対応)

 

ニードルコゲラとは?ぶー
『ニードルコゲラ』は、富士製砥より発売された電動式タガネです。

お手持ちのインパクトドライバーに装着することで、電動式タガネに早変わりします。

ボルト・ナット廻りの塗膜やサビおとし、手すりなどの際部分のハツリに活躍します。

 

なるほど。インパクトの先端にアタッチメント的に装着するとスクレイパーやハツリ道具のように使用できるんですね。

インパクトドライバーの回転時の「ハンマー内蔵構造」を利用して

振動工具系の直線振動に変換するツールみたいです。チョキ

 

流石に、インパクトの六角軸6.35mmに付けて使用する道具となるので震動ドリルのような超パワーは無理だと思いますが、アセアセ

ボルト・ナット廻りの塗膜やサビおとし、手すりなどの際部分のハツリに最適。
溶接後のスラグ落とし、船舶のサビ・貝殻おとしなども。

インパクトドライバーを持っていれば軽めのケレン作業が出来るツールとして

便利なのではないかな、と。

 

5月に入ってからの発売なのですが、柴商でもお取扱い開始いたしました。ラブラブ

サイドハンドルとのセット品となっていて、お手持ちのインパクトドライバーに装着するとしっかりとサイドハンドルで「震動ドリル」然として取り回しできますチョキ

 

『ニードルコゲラ』は、工具愛好家からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに満足いただける製品です。

ぜひ試してみてください!
 

柴商web

お待ちしています!キラキラ

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

DIY・電動工具・大工道具の柴商

 



大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね