抹消者構築経過 | +デュエ村+DUEL MASTERS-Village

+デュエ村+DUEL MASTERS-Village

ブログ5年目到達しました!

大分CS準黒単3位
CK諫早もり玩具店メーカーCSマグナム猿優勝

九州長崎県でデュエルマスターズをしている若輩のblogです。
主に大会レポートやデッキ紹介。

常に新しいモノを

最強より最新


鉄板より柔軟を

抹消者
世の中的にはガントレットディセが流行ってますね。
最初は敬遠されたライフェニデスサもテンプレと落ち着きました。
で自分が作ってるのはボーイングガントレットtディセという感じです。
有り体に云うとディセを活かすには、4点まで詰める。ではなく5点まで詰める。これが大事だと云う事です。

4ノーははっきり云ってディセ最強の対策です。正直成功前提ですと、100パーディセは勝てません。
となると、ラインを上げて5点目にしづめさせるしかない状態を作るべきです。
が、現状なるかみで安定した21k万5要求を精製するのは不可能です。
となると、最後の手段が一周してブレイクライドに落ち付きました。

が、初期構築で陥ったように速度ゲーされては、星12のようなデッキにはかなり辛いです。

なので、こちらも同じくパンチ数稼いで行かないと行けないです。とりま、後攻時の課題が一番難しいです。
ケイ互換絡ませて2パン、3パンまで叩き込んで下さい。
でリア狩りに合うと辛いのですが、基本的にディセンダントはVだけでも勝てるカードですのである程度誤魔化せます。
VGは先行に2t3パンで3点叩き込まれて、3tツイドラクリティカルで負けのTCGなので、
逆に返せば、後攻で2パン3パン出来れば、2パン分常に早い事になります。
これは10k分ゲーム開始時に差を貰ってると云う考えで間違いなく
仮に後攻1tで星乗り2パンなら3点叩き込めることが出来、
返しターンで星が乗ればそこでツイン前5点時
万5要求でぶっちゃけ勝ちです。
仮に守れるようなら、アタッカーが足りてないので、パンチ数アドで時期勝ちです。



Android携帯からの投稿