PRISM考察 | +デュエ村+DUEL MASTERS-Village

+デュエ村+DUEL MASTERS-Village

ブログ5年目到達しました!

大分CS準黒単3位
CK諫早もり玩具店メーカーCSマグナム猿優勝

九州長崎県でデュエルマスターズをしている若輩のblogです。
主に大会レポートやデッキ紹介。

常に新しいモノを

最強より最新


鉄板より柔軟を

Prismについて

条件はリア3体ハンドに握り3枠開けて置くこと。
当然ながら、序盤が一番枠とハンドがあり、
簡単に言うとガントレットと同じ扱い。
完ガ強要カード
条件自体はわりと結構厳しめ。
理由自体はハンドをこのクラン増やせない。
せっかくフル展開しても完ガで、返しで敗北。お笑いである。

結局優秀な点がケイ互換とバニホによるダメレーの先行って点

で、皆リミブレしてからに目が行きガチだが、プリズムバウンスはいつでま出来るので、3点時辺りから、+4kパンプ使って万5ライン組んで、V裏セットと4点5点まで刻んだら、楽です。
万5ラインをお手軽に作れる辺りはいいが、シズク含めて012で3回しか打てないので、ダメ詰めと、ハンド削り×2の役割

ただ、個人的には4ノーされない。
これだけでこのクランは恵まれいるわけで。
確かに3面埋める必要はあるが、
返しターン確実に負ける訳ではなく。
完ガをしっかり握って居ればさすがに返しターンで削りこみに行ける。

簡単に言うと4ノー前提のクランってのは案外多く。理由はディセやアルフ等序盤のケイバニホ11k差から、踏みあいに分が悪く。ダメレー先行から、リアのライン組みやすさ理由に潰す訳で、完ガをキープした場合は3パン出来ず、3パンするなら、完ガを戻す、または裏に流用しないと行けなくなる。
ただ、新クラン対決の場合は、なるかみはもう苛めでしかないですね。
デスサイズアホ過ぎるわ、ライフェニは完ガキープ率上がるわで、
あと、かげろうと、スパブラもアカン

コンローの完ガサーチはいつみてもチートくせぇ。

Android携帯からの投稿