準緑単フルブースト獰猛覇
緑31
ヤッタルワン2
青銅2
シラウオ4
薔薇皿4
エレガンス2
ライフ4
庭園4
社1
ライプラ4
獰猛4
赤4
覇4
白3
隼1
ゼロカゲ2
無2
ローゼス2
構築のコンセプト的には先にマナを伸ばす、トリガーブースト1枚計算の4t覇を目指す。
ですかね
結果野菜相手には、どの試合も覇を出すことに成功し、
ゼニスとの試合も、先にエレガンス擁護に成功してます。
覇との対決も、事故らない構築という意味では、秀でてます。
とにもかくにもビートに勝てないことにはどうしようもない環境でかつコントロールも見ないと行けないとなると、
トリガーを積むと回りが悪くなる
この問題点に行き当たりました。
当初
デーハン3リフト3タイグレ3のゼニスを練っていたのですが、
トリガーが盾に行けば勝てるんですが、手札に来たら土下座ものだといいうことばかりでした
結果、引きを落とさず間に合わせるには、
シラウオとライフによるブースト8本で踏ませるってことと、1本ブーストから、ゼロカゲまで間に合わせて、獰猛のコストはシラウオで済ますという、自然落下的構築にしました。
緑単に近い準リースという構築は早い段階から、出来ていたのですが、ロマネやナインのケースバイケースに気付き、シラウオに割きました。
ただ、その頃はローゼス4にエレガンス3とツモの強い構築の結果、まだまだ初手事故が耐えないデッキで、
電車の中で、2コス引けないで負けるのは嫌だと思い、ヤッタルワンを追加しました。
多分、事故らないという点ではずば抜けてるので、今後出るプレイヤーがいたら、借り組でも薦めたいデッキです。
あと、エリア予選は適度に肩の力抜けて面白いデッキ握れば勝ち残れるので、可能性を捨てないで頑張って下さいね