2012年12月8日土曜G1エリア予選 | +デュエ村+DUEL MASTERS-Village

+デュエ村+DUEL MASTERS-Village

ブログ5年目到達しました!

大分CS準黒単3位
CK諫早もり玩具店メーカーCSマグナム猿優勝

九州長崎県でデュエルマスターズをしている若輩のblogです。
主に大会レポートやデッキ紹介。

常に新しいモノを

最強より最新


鉄板より柔軟を



G1グランプリエリア九州予選(地区予選)

使用は準緑単獰猛

一回戦白野菜

後攻
相手オコジョ化身ドングリからワンパンシラウオ

で、殴り返し

相手ゴーヤマカクタス、ゴーヤマカクタスで場伸ばして行く

獰猛覇したら、めくり負けて、返しドングリ展開されて、ごめんなさい


×盾02

ネクラゼニス

後攻
薔薇皿からエレガンス

マナにローゼスあるから除去されて、
もう一枚を手出しローゼス
そっから獰猛引けないから、エレガンスとローゼス展開して、オーバーキルで忍び乗り越える

○盾50

三回戦青野菜サー山君

後攻
相手順調も鬼面張ったから、緑単の本気見せてブーストする

で、ワンショットにゼロカゲ噛ませて、沸いたシラウオコストに覇でオラオラループ入り勝ち

緑単に鬼面を張らない戒め

○盾30


21
8で予選抜け

覇が3割ってたから、217が白野菜だった。

決勝トナメ
不戦勝

二回戦
獰猛覇

先行
ライフライプラシラウオエレガンスローゼス覇ありで

三回戦

先行
相手に先に獰猛覇
隼抱えて、3tまで、耐える気持ちで、

24
ライフライプラ

で、結果僕の覇出して勝ち

準々決勝

ネクラゼニス

後攻
4t初動から薔薇ライフでマナ9までして、エレガンスローゼス祝

で、最終ターンで覇引くもマナ1足らず

まぁ、マナ1枚が僕の厚い壁かなーと、思いながら、敗北


結果ベスト8


ゆけむりのおかげで、予選で負けてもあんまびびらなくなったので、
なんなく上がれる気した

まぁ、上がれんでもしゃーないと思う気持ちもあったし

で、予選抜けたから、いつ負けるんやろ、って

思ってたら、じゃんけん強いわ
相手はめくり負けるわないわ、プレミはするわ、で

僕の力つーより、相手様と天運ですな


準決は12本初動あって、動かんなら、しゃーない
僕が切り方が下手くそやった
デッキチェック後で固まってて、とりあえず、置き切りなんどか、やって、手分けして、からディールしたけど、

割り込みのカットもっと盛り込まなあかんかった

あと、薔薇皿やられんなら、薔薇皿ライフするより、
シラウオでも変わらんなーと。

祝ないから、ワンチャンとか、来るわな

まぁ、身分相応かなーと

ゆけむりんときの予選のネクラの彼が、2位なのと、
あと、そんままこの当たった彼が優勝したから、どのみちこれが決勝でもあかんかったから、しゃーない


あんま今回勝つ気なかったから

守り捨ててじり貧より、ワンチャン間に合え覇構築だったわけだけど、

結局、ほとんど1ヶ月前ぐらいに完成してたので、前日夜はヴァンガードの調整してたぐらい

トリガー型ネクラも好きやったけど、野菜あんま無理かったし、

で、結局野菜ばっか当たって、プラチナムカつく!

ってしてたら、野菜一人倒せて、なんとか抜けて、上がれたから

結局僕はテンプレ強化より

単色4積み偶数構築理論者だったんだなーと


前日調整なかったら、ネクラ使ってたから、
おのでぃーとY下君、ナオミチ君にはわりと感謝

あとは、引きの強いクシナダさんがこのデッキ強いって言ってたのがでかかった
まぁ、あんま自分のデッキしんじとらんかったのと、ネクラのがコントロールしてる感あるから、よかったんやけど

エリア予選とか、

一方的に敵様を痛め付けるTCG なんで、じっくりコントロールとか、例年の僕の時間切れからの半ギレパターンじゃないですかやだーぁ


つーか、ボルバルマスターズのスプリングギャラクシー以来だから、

10年ぶりテーブル予選抜けてマジワロタw


つか、3連続予選落ちで、4回目もよーエリア出続けたわ

ゆうても、去年の赤黒は時間配分確認と、ビートの強さを理解したかったから、握ったから、トリガーの大事さも学んだ

10年前のボルバルん時は39度の高熱
5年前のサファイヤん時はジャッジ揉め
2年前のpmんときは遅延
1年前のg1んときは唯一の3人卓で速攻踏んで、わずか一戦で可能性がなくなる。

と、ある意味神がかりな期待を裏切る失態ばかりで、もう正直いきとーなかったけど、

なんか、別に回りが頑張るから、回りにはエリアの空気を教えとかないと、と今年の長大の方々とかに、構築もやれど、時間と、面の取り方だけ教えといた感じ

今年は回りがやる気あったから、なんだかんだで権利も福岡に取り入ったし

正直、何人か出とらん人間おるんやけど、そいつらが一番人間力マスターズ出来てたから、多分出たら真面目に優勝ぐらいしとったんやなかろうか

ってぐらい店舗予選抜けづらかった

つか、大工勢も引き強すぎて、あかん!

うちの35や王子に別けて欲しいぐらいのバイタリティでやばかった

今年はidolと遊ing のおかげでプレイヤーが強かったせいで、自然と引き力マスターズに馴れてたのもあるなーと、実感

引き力マスターズ出来るなら、プレイングは絡むんよ

引き力マスターズ出来んなら、ごめんなさいだからね

あと、デュエマでテンプレはよわか


地元とかなら、つよかけど、エリアとかでもクソほど役に立たない

地雷でよかとよほんと

テンプレとか引きのあるプレイヤーだけ使ってなさいマジで

とりあえず、予選抜けれるようになったんで、来年優勝出来るやろ(10年抜けれてないことをすっとぼけ)


とりあえず、みなさんお疲れ様でした。

とりあえずベスト16に6人長崎いるとか、今までを考えると奇跡じゃんか

長崎全体が高まってるなぁ、と思ったりもした。

デュエマは動けよ今動かなきゃ勝てないんだ!

が、前提なんだろうなぁって

とりあえず熊もんホーガンが不戦勝から234回戦で長崎3人倒してるのは赦さない絶対ニダ

つか、大分の予選のネクラの子が準優勝にワロタw

やっぱりなんか持っとるわー
デッキがよかったよね!

ある意味テンプレイヤーを九州の地雷の猛者達が倒して行くいい環境やったわ

九州はこんな変なのおったー!

より、こんなデッキも作れるんや?

を楽しむ地区だな、と。


デュエマは修行

だからこそ真面目にやったら駄目

あるてーどテキトーに柔らかい構築せんとあかん
ほんと

強い、を追い求めるより、魅せる、を見せ掛けでもいいから、手元に置いて置きたい


勝てないから、残る

そんな気持ちでやりはじめたら、成果が出てきたから、人生もそんなもんなのかなーと

勝ち負けを少しずつ誤魔化して行けるようになるのかなーと

綺麗事は以外と大事なのかもね、

妥協と甘えとそして厳しさと