こんにちは。 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

今朝は激しい頭痛で
4時40分に起床えーん

その理由はまた書きますが

血圧のせいか?
無呼吸症候群のせいか?
貧血のせいか?

多分どれかですが

まあ、義妹のせいで血圧上がりっぱなし
なので
最近は寝る前に旦那さんに
伝えてます

明日目覚めなかったら
〇〇(義妹)のせいだから


もっと若い頃に同級生が数人
亡くなっていて

朝見ると亡くなっていた
という人が多いんで

普通に目覚めている事も
凄いんだと思っていますガーン

そんな私に
朝から

今日22日だよね
〇〇ママ(義母)の命日だね
もう3年早いね〜

と旦那さんに言うと

・・・

間があり

何が3年なの?

はあ?
そんな人なんだね

危ない血圧、血圧ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

命日が聞こえなかったらしいけど

日にちでわかるでしょ?

まあ、あなたがそうなら
私は嫁だからね

どうも、お墓参りの話もして来ないし
3年経つと忘れちゃうんだね


朝会った娘に話すと
「人は嫌な記憶を忘れようと
するんだって」
と言って来ました

私は反対に嫌な事忘れないけどな〜


今日も銀行の
しかるべき人

から電話がかかって来るのを
待ちながらの生活です

駄目なら、まだ上にとも思いましたが

他に手があるかも
 教えてくれず 

思い出すと血圧が上がるムキームキー

調べてみると
遺産分割調停をおこすしかないらしい

遺産分割協議書の内容を守らない人
そりゃいるよね〜

裁判所の決定なら手続きしてくれるかを
銀行に聞いてみます

まあ、この義妹の性格だと
名義も変更していないので

これから先

このまま、配当金は信託銀行の
ものになるんでしょうねムキー



新しい著書本が出ました

よろしくお願い致します

昨日本屋さんに行くと
パンどろぼうの本が10冊くらい
山積みにされていました