昨日の話 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

昨日の話




孫っちがキャンプで


孫っちの何百回目にあたる

一生のお願い


お弁当を作るのが私に来ました


どんなお弁当でも

母の愛情弁当とか


娘の為にならないとか


葛藤がありましたが


どこに入れても痛くない孫


負けてしまいましたニヤニヤ


賛否両論あるとは思いますが

わかってます


もうね、昔と今は違うで

よいかと思いました


一生懸命育てても

遺伝という凄い力もあり


思ったようには育たないのが

子供ですよ


旦那さんはね

親は選べないから

子供は仕方ないんだよって

言ってました孫っちの事を…



それにね

健康体ではない私


やれる時にやってやらないと

いつ逝ってしまうかわからないし


もう、なんでも来いっていう

感じですウシシ


朝からバタバタ


頭痛も酷いのに薬もきらしていて


孫っちが出る時に娘も帰したかった

のですが


また来ると行ってしまい


この娘が来ると長いので

仕事もしたいし帰したかった


しかしね

すぐに帰宅して

お弁当の残りを幸せそうに

食べてました


精神的に弱い孫っちを確信したり

もしてます


朝食はね

何を言っても🍙を一口食べるだけ


お弁当も持って帰るので

使い捨ての容器に入れて

残せない


そのプレッシャーか

お弁当は幼稚園児くらいの量


それでも

16時の夕食食べれるかな〜って

(カレー苦手なんです孫っち)


少しの量を盛りなさいって

言ってみましたが


自分でよそらないかも?


体調で車に酔う時もあり

心配だったのかな?


食べない方が酔うんだよって

言っても頑なに食べないんですよ


そして

とにかく、不思議ちゃんの娘は

追い詰めるんですよ


自分の心配を口に出すから

孫っちも不安になるし


いつも叱っても娘は変わらない


私もこの追い詰める感じで

具合が悪くなった事があり


何度も長文でやめてほしいと

LINEもしているんですけど

変わりませんね


そろそろ、夏休みに泊まりに行きたい

からと


「どこなら泊まれる?」


私を追い詰めて来るんですよ



カムアクロス オンラインショップ


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



新しい著書本が出ました


よろしくお願い致します