血圧MAXの詳細 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんばんは。

いつも、ご訪問ありがとうございます

いいねもして頂き嬉しいです

この記事の詳細です
書こうとすると血圧が上がり
体調が悪くなるので

タイミングを待っていたら

今日また、血圧が上がったので

タイミングが良い?
(よくわかりませんが…)




お久しぶりの義妹の話題


まだ縁は切れてませんでした


早く気持ちの縁を切りたい


個人的に実際に縁を切る事が

出来るような手続きが

あったら


肉親同士の事件なくなると

思います



最後の義妹の記事は

下矢印こちら



最近私のブログに気づいた方は

義妹の話はカテゴリの

「相続」の最初からお読み下さい。

血圧上がりませんように…


と言ってる私が上がっています




記事の日から、月日が経つのは早いので

もう5ヶ月ですよ


ちょいちょい

旦那さんには話題にしていますが


何にもしないくせに

確認してみる?っていうと


まだいい


ってムキームキームキー


だいたい1ヶ月くらいで

手続き済むでしょ?


まさかだと

思うけど

出してない?


旦那さんのペースだったら

すぐ日にちが経つわと


電話を信託銀行にしてみると


あははは

真顔真顔真顔真顔真顔

提出されて

ないって

もうブログで義妹について

暴言はきそうだけど


我慢我慢ゲローゲローゲロー


書類提出されたか

信託銀行の方へ


「確認して折り返します」


電話を下さったのは

名義変更した時の女性の方


説明すると


また、折り返します


次はね

男性の方


「詳しい話を聞かせて下さい」


20分くらい説明して

また、上に確認しますって

先週の木曜日


日にちかかりますって


今日電話がありました。


簡単に説明すると

旦那さんと義妹が義母の株を

半分に分けました


しかしね

義妹のせいで長引いていた

遺産問題のせいで月日が立ち過ぎて


配当金が支払われるのに

手続きをしないと駄目で


妹のサイン、実印を押し

印鑑証明を取り送るだけにして

10月に義妹に送ってるんですが

出してない


12月の末に出したというLINEが

旦那さんに来たので出したと

思っていました


何度も裏切られても

今度はね


って信じちゃうんですよえーんえーんえーん


それ出してなかった事に

血圧が上がりムキームキームキー


もうね。

ビックリなのは


株の名義も変更していない

って


ムキームキームキームキームキームキー


血圧MAXになりました


あれ?株売ってないの?


叔母さんに返したお金

どこから出たの?


それは、置いといて


でも、変な話じゃないですか?

株は半分に分けて

配当金は誰が受け取るか遺産分割協議書

に書いてないから

2人のサインがいるって


反対に書いてないから特別じゃない

普通に受け取るって事


片方が配当金を受け取るなら

遺産分割協議書に書いてある

わけで


もう、そういう時代なんだからさ

わかってもらわないと


うちの事があって規則変わったに

して下さいと強気に出ましたが


答えはノー

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


今日の電話の方は嫌な感じの方で

相手がそうだと


こっちも嫌味を言いたくなる


私は諦めないので

次の上にかけますと切りました


調べる時間がもったいないので

電話番号を教えて下さいと言っても

教えてくれなかったです


その配当金

亡くなっ日から5年以内に手続きしないと

銀行のお金なんですよ


ずるくないですか?

たいした金額じゃなくても

信託銀行に行くのも悔しい


続きはまた書きます




【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>