盗難のその後 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

おはようございます

いつも、ご訪問ありがとうございます😊

いいねもして頂き嬉しいです

昨日、夕方から私の体調もよくなく
寒すぎて悪寒滝汗

吐き気とお腹ゴロゴロ

体温調節が上手く出来ない体なので
ニュースでもやっていた
寒暖差だと思います

これは、旦那さんの帰宅前に寝るかな
とお風呂を沸かしていると

ピンポーン

学童保育の係の方でした


下矢印この記事のその後


孫っちが盗難されたものの

一つ


シナモロールのキーホルダーかも?



これそうですか?


ちょっと本人に見てもらいますね?


母の所にいる孫っちに

FaceTime


母が奇跡的に出て

(画面いっぱいの母の顔に

ちょっと笑ってしまいましたが

笑っている場合ではなく

我に戻り)


もう帰ったと


娘にかけると

やっぱりそれでした


ハンドメイドのシェイカー

ではなく


既製品のシナモロールだけを

捨てたのか?戻したのか?


下駄箱の中で発見されたらしい


お礼を言い預かりました



途中からね

あれ?

斜め前の奥さんかな?

と思っていましたが


マスクしてるし

我が家が引っ越してすぐに

海外転勤になってしまい


数年いらっしゃらなく


外出時くらいしか外にいない私が

そうそう会うはずもなく


奥さんも専業主婦と思ってしまうほど

見かけないので


自信がなく

口には出さなかったので



すぐに孫っちに電話をして


さっきの係の方の名前教えて

(FaceTimeで顔も見てます)


孫っち ・・・うーん真顔真顔真顔


知らないの?

名前で呼ばないんだ〜?

(行っている知人数人の事は

鈴木さんとか名前で呼んでいるから)


うーん

下の名前は知らない


あ〜そうねポーン

私がいけなかった


うんうん


名前って苗字だよ

聞いたの


何故か?小さい声で


〇〇さん


やっぱり、ばあちゃんちの

斜め前の人だよ


え〜あの家〇〇さんち

だったの〜ガーンガーンガーン


それより、ちゃんと言葉を使わないと

駄目だという反省でしたぐすん




娘が昨日会った人に話を聞くと


小学生の頃にお兄さんが

友人にSwitchを貸したら

返って来なくて言うと


借りてないって


親がその子の親に言うと


親も借りてないって


え〜そんな事あるの?


ってありそうですが…


全てが信用出来ないって事

教えて

自分も考えさせられました




新しい著書本が出ました


よろしくお願い致します