母と娘 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんにちは

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

お昼前、娘から電話で
地元の有名なお肉屋さんに行くから
と誘われました
(お肉屋さんに用事があるのは母)

我が家は、連休があけて
冷凍庫減らし週間だったので

食料も少なめでしたから
行く事に…

お肉屋さんの豆腐コロッケを
車で食べ

買い物へ
あっブログに書いてなかった事
思い出しました(また、書きます)

鳩のマークのスーパーへ

娘は朝から体調が悪かったらしく
車で待ってるからと

顔が真っ白
孫っちに夢中ですから

娘と会ってもよく見ていないのか?

あれ?あんな白い子だっけ?

と我が子を思いました

早急に済ませて車に乗ると

本当に母はなおらないと思う

〇〇に行きたい

急に言うんですよイラッ

娘は体調が悪いんだから
早急に帰りたいでしょ?

私は止めましたが
娘は結局連れて行き

🚗で母を待っていた時に
娘が怒ってました

ずっと注意しているんですけど

母の性格は変わりませんから

とにかく、突然なんです

行きもたいした事じゃない事で
母と娘と喧嘩していたんですよ

それこそ

隔世遺伝

思ったら、自分の意見を曲げない
似た者同士

んで、喧嘩ですぼけーぼけーぼけー

ある程度聞いて
助言はしますが

1人1人には

言って嫌な思いするんなら
ほっておきな

もう、私は悟りましたから
血圧を上げるだけ
自分の為にならないですぼけー

長年言っても無駄だったんですから

私も白か黒しかない人生でしたが

さすがに
今はグレーが楽だと思うように
なりました

還暦、人生あと何年あるか
わかりませんから

自分に負担になる事はしないように
生きてます


作り方の動画アップしています

よろしければ、ご視聴下さいほっこり



新しい著書本が出ました

よろしくお願い致します