手芸店の閉店 | 大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

大好きなハンドメイドと孫との戦いの日々

フォローは非公開にしていますがいいねをして下さった方のブログは拝見致しています。手芸デザイナーをしています。(肥後めぐみ型紙ショップ )ハンドメイド・手ぬき料理・孫との戦い・2軒目になるマイホームを建てるまでの戦いも書いています

こんばんは

いつも、ご訪問ありがとうございますほっこり

いいねもして頂き嬉しいです

動画アップしました


いつものウォーキングに行こうと
すると

母からの電話

暇過ぎる母は、毎日
ハンドメイドのものを作っていますが
私と違い

外出もしたいウシシ

ドラッグストアにも行くと言うと
母も行くと

安かったので
なんだかんだと購入してしまい

帰宅

昼食時に

私の神が降りて来た」と
いう現象

急に思いつく

私「GWだけどさ、行きたいところある?」

旦那さん「・・・」うーん

花とかさ一面に咲いてる場所とか
行ってさ、嬉しい?

う〜んうーん

私はさ、綺麗って思うけど
わざわざ行きたいとは思わないわけ
家の近くでも見れるし

・・・うーん

んでさ、今行きたいとこあるかな?
って考えたらさ

接着キルト芯がもうないから
買いに行きたいかな〜

お気づきですが
ほとんど言葉を発しない旦那さんと
長い連休を過ごすには
辛すぎますぐすん


最近は、ちょっと行かないと閉店
しているお店が多く

調べてみると

今までありがとう
ございました

5月6日で閉店します
真顔真顔真顔真顔真顔

って

あまりにもショック
過ぎて泣

放心状態真顔

いつも行っていた店舗が閉店して
遠方の店舗に通っていたのに

また閉店って

そこでしか買えなかった
接着キルト芯

もう買えないじゃんえーんえーんえーん

旦那さん、いつになく
珍しく

今から行こう
暇だから大ばあば(母)も誘おう

って

着いたらね
商品ほとんど売れていて
ないに近い

あ〜神が降りてくるの遅かった
ぼけーぼけーぼけーぼけーぼけー

これなら、気づかないうちに
閉店していた方が良かったかも?

欲しかったもの
何もないよ〜えーんえーんえーん

レジで
どこの店舗に行けばいいですか?

と聞くと
「私達もです〜」って

結局、さらに遠方になり
どの店舗も遠い

違う手芸店見つけないと駄目そうです



新しい著書本が出ています

よろしくお願い致します