欠勤はしてないけど
毎回毎回仕事に行く前は仕事イヤイヤ病で
動悸がしたり倦怠感と
毎度の感情に精神的にしんどい。
この3年自分の能力や体力に限界を感じた事で
使命感や専門職としての姿勢と言うものが
崩れていったのをなんとか持ち直して
新たに資格も取ったのだけども
業界への落胆と今後の見通しに不安を感じてる。
税金で大半が成り立ってる世界なので
制度改正の度に業務の負担が押し寄せてくる。
給料は業界的に比較的多めなんだけど
人員配置が基準ギリギリ故の激務で専門的にやってたら
業務が回らん状況に周りも
他職種もイライラ〜大人気ない責任のなすり合いに
やりがい全く見出せない中
今夜は夜勤なのであった。。
生活はなんとかやっていけるけど
心が持たなくて毎日イライラしてる自分に嫌気がしてそれが甘えなのか転職すべきなのかと
毎日自問自答してる。
