職場のメンタルヘルスの取り組みへの法律が施行され
去年から取って付けたようなストレスチェックが始まったけど
まぁ正直な事はほとんど書けないよね(笑)
今迄精神科へお世話になった事は過去2回。
1回目は30代の時で
心因性のめまいで倒れたのと夜眠れないのもあってがっつり精神HPに行ったんやけど
何だかとてつもなく眠たくなるお薬ばかり袋いっぱいに処方されて
育児や家事が全く出来なくて自分から断って
前に進んだらめまい発作や睡眠障害も治った。
2回目は3年程前〜内科の持病の処方薬の副作用で
睡眠障害になり、職場の人間関係のイライラと改善されない失望感と持病から来る体力の限界もあって抑うつ&出社拒否。
内科医の紹介で精神科へ〜
当時新薬で出された睡眠薬ベルソムラと
定時の抗うつ剤にレクサプロ、頓服用に抗不安剤のワイパックス処方されたけど
現状への自身の受け入れもあって徐々に元気になって3か月程で薬は飲まなくなった。
が‥
またここ最近様子がおかしくて
彼女から病院へ行くように言われている。
怒りの沸点がが低くなってスパンが短くなってる事。抑うつ症状が強い事。
仕事の大半が理由やけど
やっぱり食べていかないといけないし
他業種に転職は年齢的にほぼほぼ無理。
今は体力が必要な職種なので同じ業界で
他職種に1月から転向、異動予定だけども
それについてのスキルが資格以外ないので
出来るのだろうかの不安と
今の職場環境の悪さに押しつぶされそうなんね。
へたれ?そうやけど。
まぁ睡眠と食事はしっかりとれてる。
イライラ感や気分の滅入りに関しては
周りや家族に迷惑を掛けるし
そんな自分も嫌なので
久しぶりにイレギュラーで急な休暇を申し出たのと
夜勤明けやけど
明日心療内科へ行ってみることにした。
