{8D99F059-F49C-49D8-996A-3E11DFECB777}

恋愛と曲って切っても切れない関係。
あの頃聴いた曲を耳にすると
あの頃の感情や匂いまで再現してくれるから
不思議やと思う。

林檎ちゃんを知ったのは無罪モラトリアムを出した頃で
遠距離恋愛の頃〜正しい街を聴いては心が震えよった。
福岡空港。

私の恋愛話はさて置き

林檎ちゃんのライブが見たい一心やったけど
西南大の学祭に漏れ
飯塚の座禅エクスタシーの抽選に落ち
下克上の時は遠距離相手にお金使い過ぎて
金欠で行けんやったのを思い出す。

熱烈なファンをやめてしまったのは

絶頂集に入ってた「不幸自慢」を聴いて。
ゲイバッシングの曲と捉えた私は
物心ついた時からセクシャルマイノリティー
な自分を疑いはじめ

思春期にAIDS話が蔓延し
ひた隠しに生きてきたんやけど
所謂ノンケでないマイノリティーの恋人が初めて出来た頃であった。

不幸自慢を自分中のレズ中傷と捉えてしまったのね。

あれから十数年。

今の林檎ちゃんはセクシー&セレブリティーな象徴みたいになっとるけど
久しぶりにメロウを聴いて
やっぱいいものはいい❗️
浮雲とのデュオ曲もいいんじゃね❓

とアップルストアでDLしまくって聴いてる。

今度生まれ変わるなら林檎ちゃん自身になってみたいと思うくらい只只憧れの人やけど

現実は月すっぽんで
重なるところを唯一あげる自慢と言ったら・・

あたしの彼女と実妹が林檎ちゃんと
ため年❗️只只それだけ(笑)

次未だ未定のライブは絶対行く❗️