育児 | Lily Crown

Lily Crown

生きてる間に生まれ変わる



向き不向きがあるとしたら私は不向きだろう

育児が不向きとかの前にまず毎日家の中にいること自体
悩む原因である


間違いなく、

仕事をしている方が楽だ
何時にこれしたいから何時にこれとこれしとこう
何時までにこれすれば
何時以降は自分の好きなペースでやるだけだ

仕事する上で時間管理をするけど
育児ではこんなことが全く通用しない

予定するだけ期待を裏切られる気持ちになるから決めない方がいい



何もうまくいかない

まさにこの言葉は育児にある


でもすごくありがたいことに授かった命だ

そう言い聞かせる毎日でも辛いもんは辛いんだ

育児保育だって今はRSウイルスが流行ってるから

登録しとくのはいいけど
利用するには時間あけてと言われるし、
それはそうだなとも思うし、
いやでも今きついんだよ、とも思うし
家出するわけにもいかないし

まー何が言いたいかってーと

大人とゆっくり話したいって思うのよ

本当の

自分の時間

がほしいのよ

旦那さんは仕事大変で帰ってきても泣かれて
しっかり寝れないからそれはそれできついと思う

でも赤ちゃんと離れて自分だけの時間があるだけ、
大人と意味もなんもなしの会話ができるだけ、

幸せだと思うのは私だけでしょうか

やったことの対価にお金がもらえるのは
嬉しいことだと思いませんか

育児はお金は産まれません

育休手当が気持ちの拠り所です
育休前に給料アップしてもらい、
交通費も電車からバスにしてもらい、
少しでも高くしたつもりだし
女性にしては
わりと貰ってる方ではないでしょうか

それでも気休めにしかなりません


体感的には私の給料は月給45万くらいだからです!笑

四六時中なので
休み時間も決まってないし取れない日もあるし



いやママさん達、ここで
好き好んで産んだんだからそんな高望みしないでやりなよ
なんて言ってくるやつはぶん殴ってやりましょうね
あんまりいないけどw

産後うつにならない為にも

産後は自分に優しく甘くしましょう


それができないのが私なんだがね



赤ちゃんに声を荒げたことがある人はいますか?


私は、うるさい!勘弁して!
って思っても堪える時が何回かありました

言った後の絶望的な後悔が怖いから必死に耐える
それだけ
そしてこらえて涙する

その繰り返しでした

たぶん産後うつぎみなのかもしれないから
息子と一緒に実家に帰りました




とりあえず個人でやってるベビーシッターさんを利用しようかな



あーー


お金が集まりますように