娘との10日間。 | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…

 
 
おねぇーちゃん 
 
帰宅した次の日には
ちびちゃんの保育参観へ
旦那さまと
 
お出かけ
ちびちゃんの
っちゃん来てぇー」って
言葉にのせられて…
 
「まさかの外やったーー」って
帰宅しましたが
 
(つくし、にぃーにが
 登校出来ていなくて2人で
 お留守番してました。)
 
ちびちゃんが
可愛かったと喜んで
ニコニコでした
 
そして
苦しいお顔で
お布団へ  
 


 


 
 
おねぇーちゃんの体調
つくしの体調
 
どちらも
いまいちな二人なので
基本的に家の中で
すごしておりましたが 
 


 
(娘が注文頂いてつくったイヤリングを
 何故かちびちゃんが…)

 

おねぇーちゃん希望の
川へ出かけたり
 
マルシェへ行ったり
美味しい天然のかき氷を
食べに行ったり  etc…
 
と、無謀な事もしてて
車で酸素ボンベを抱かえて
休憩したりしながら
 
苦しんだり
笑ったりと大変な
毎日でした 

(娘に教えてもらって
 自分用をつくりました   ( *´艸)

 
で、26日は
つくしのお誕生日 
だったのですが


 



初めて
子供たち3人揃った
誕生日を迎えさせて
もらったのです ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
 
 
 
(ネイリスト取得後発ネイルを
 娘からしてもらいましたよ。)


あらためて
なんだか新鮮な感じで 





 
 
 
おねぇーちゃんと
にぃーに2人で
お料理まで  
 
ちびちゃんと
旦那さま、つくしで
お出かけの間に

ネギトロちらし寿司 
に、ペンギン巻き寿司
などなど

可愛らしくて
美味しくて
何よりも、とっても嬉しくて

良い歳重ねるよーー
って

そんな気持ちに
なれた日    






続きまーす。