娘と……。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。

 
 
その後も
 
 
おねぇーちゃんが
広島へ帰ったら送る 
 


 

 
 
味噌玉を作ったり 
 

 



昨年、仕込んだお味噌 ♪٩(ˊᗜˋ*)و

「おいしー」って
おねぇーちゃん

つくし ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
嬉しい






中やトッピングに
秋に作った乾燥野菜を

お麩は買いました(笑)



梅干しの仕込みを
「こやって作るんやぁ」って
 





 
病気になってなかったら
関心なんて
もたなかっただろうなぁー
 
なんて思ったり  笑笑
してたら
 
本人も同じような
事を言っておりましたが… 
 
 
テクテク
帰ってこないなぁー
なんて思ってたら


ちびちゃんと
道の駅の芝生広場へ
 
ボチボチって
行っちゃって 
 



(娘が撮影してたの)


旦那さまが
慌ててね
 
車で迎えに
行ってくれますたが
 
晴れても 
 
雨でも  曇りでも 
 
 
とにかく気圧、気候
の変化にとても敏感で
 
酸素がはなせない






 
なのにね  
 へっちゃらな感じで外して

後でどうしようも
なくなってしまうのですが 



 




無理矢理つけなさいって
言うと……  

ちびちゃんかぁ~
って感じになってしまう





 

もうね
どうしようもなく 

繰り返してる
おねぇーちゃんなのですが

以前よりは
しっかり考えている…

そんな気がする
母でありました   
 


 


少し続きます。