私は。 | つくしのブログ

つくしのブログ

私、つくし。主人、旦那さま。長女、おねぇーちゃん。長男、にぃーに。次男、ちびちゃん。のつくし家のお話しです。
障害のお話が多いかも…



わたしは
しんどいよ。


わたしは
どうすれば良いの?


にぃーにも私も
保育園の流しそうめん
行こうと思って
頑張ったよ

頑張ってたよ!

どうして
旦那さまは
わたしや、にぃーにのせいに
するの

どうして
わたしが、にぃーにを
誘導して
行かなくしてるって
なるの?


ちびっ子2人が
喧嘩したり怒鳴りあったり

仕方ないんだよ
お互いに障害特性があって
ぶつかり合ってしまう…

一つ一つの行事や
日々の生活
たくさん たくさん

にぃーにと話し合ってるし

毎日だよ

知らないでしょ!


わたしは
ちびちゃんの行事に参加
出来なかった

にぃーにもね

貴方には
わからないんだよね

この悲しい気持ち
悔しい気持ち

解放してほしい。