婦人科へ…。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。


今日は雨ですね☔️

つくし
雨のなか歩くのが好き

傘もささずに
ひたすら歩いてた時期が
あったなぁ〜

こちらに越してから
そんな事はできない

ただ変な人ってなって
義実家に旦那さまに
ご迷惑をかけるから…

雨のなか
ひたすら  ぼぉーっと
歩きたくなる

今日はドラキュラじゃなく
ナメクジなつくしです。


(〜 ̄▽ ̄)〜    笑笑


で、

ずっとずっと
先延ばしにしてた
婦人科

こちらに越してから
一度だけ4.5年前に行ったけれど
(良い病院って事で)

精神障害だから
精神科のお薬飲んでから
って理由で

「精神科で聞いて下さい」って

(。•ˇ‸ˇ•。) 専門でしょ!
こちらの病院は専門家ですよね!

なんて言わず
言えず

もうね、ただでさえ
しんどいのに
どうでも良かった

話し合うに値しない
Dr.だったから

そう思った時点でね
どうでも良くなって話せない

これは
つくしの悪い癖です ヾ(-д-;)

せっかく頑張って行ったのにー
な、お話で終わったのです。

それから
婦人科をずっと探してた
けれど

なかなか見つからず
人づてに聞き、良いかなぁー
なんて思っても

なかなか足が向かず
ほってたんだけど

って言うか
緊急性の高い方から、、
ちびっ子たちの事は、、
じゃあこれは?、、

なんて言い訳しながら
行ってなかったの

健診のお知らせも無視して

頑張って駄目な病院に
あたってしまうとね
尚更、敷居が高くなって…

だいたいね
小さい頃に性被害に
あった場合

歯医者さんや、婦人科って
行きにくいのです

出産経験があっても
同じなの
行きにくい  

だって、怖いのです
いい歳して怖いのです

こんなに病院が増えてて
もっと素晴らしい病院が
増えてほしい

もちろん
素晴らしい病院も
たくさんあるのだけれど…


とくに田舎ではね
限られてくる

素晴らしくても
合う合わないってあるから
なんとも難しいけれど


ぐちぐちって
書いてしまったけれど

頑張って
婦人科行ってきます。