ちびちゃん自転車に…。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。


いつもケンカして
怒鳴り合って
泣き喚いて  \=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

な、ちびっ子たち…


でもね
ちびちゃん 
にぃーにの事を「カッコいい」って
憧れております


で、
にぃーにが乗ってた
ストライダーに乗って喜び

にぃーにが次に乗ってた
黒い自転車に
乗りたくて 乗りたくて
仕方なかったんだけれど


足がつかなくてね  ٩( ˃̣̣̥o˂̣̣̥ )۶

乗らせてあげたくても
無理だったの

近頃、背が伸びたから
「もう乗れるよ!
    大丈夫、乗れるよー」

なんて言ってしまった
のですが


ストライダー乗れてるし
コマなしでも大丈夫
にぃーにもコマなし
だったしなぁ〜

ん?でもでも
足がついてもだよ
乗れなかったら?


なぁんて心配いらなかった(笑)

キッチンにいたら
「ははぁー
    ははーきてぇー」

何度もお呼びがかかり

魚の皮を削いでたから
手を洗いたいし
ちびちゃん呼んでるし

匂いがとれないままに
お外へGo







にやにや迎えてくれた
ちびちゃん

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
直ぐに乗れてました

やっぱり
母の子だよ!
にぃーにの弟だよ!

カッコいいよちびちゃん

(旦那さまは、なかなか
 乗れなかったらしいのです)







ヘルメット忘れてる
けれど…

一生懸命に
登りが難しいこと
下りが簡単なことを
説明してくれました


「あっちは難しい!
   こっちに行くのは楽やけど…」
指で指しながら

お話ししてくれました。


おめでとう
ちびちゃん、自転車記念日です。