研修後。 | つくしのブログ

つくしのブログ

母(私)つくしです。
発達障害の兄弟、にぃーにとちびちゃん。たまに娘、おねぇーちゃん。

みんな障害だけどいろいろあるけど、手仕事大好きでお料理や畑の記事も多いです。


先週後半の研修
旦那さま、お疲れさまでした *ˊᵕˋ*


皆それぞれにお疲れさま
だったのですが…

芽を出したばかりの
お方たちが    ~( ´•︵•` )~






ビニール外しておくか
どうかで、すごく迷ったんだけど

まだまだ朝晩
とっても寒くてね

先週は家から少し山手で雪が
氷が…   って

だからって言い訳にしか
ならないけれど


昼間の暑さにやられて
しまった    ‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ 

ごめんね苗さんたち
頑張って芽を出してくれたのにね…

まだまだ研修あるから
不織布とか考えなければ

種蒔も残ってるけど
蒔いてある子たちも大切だから

反省 _φ(・_・







和歌山市で研修だったので

和歌山市内で
和歌山ラーメンいただきました。

井出商店さん
有名らしいのですが

つくしは初めてで

和歌山に越したからといって
和歌山ラーメンがすぐに
食べれる距離にはないから  (笑)

中華そばって響が
なんだか美味しそうに
感じました







和歌山ラーメンを食べに
行くとね

結構な割合で
しめ鯖寿司やたまごが
置いてあるらしく

たまごはゆで卵なのか?
生卵なのか?
わからない、つくし家ですが…

今回は巻き寿司のハーフサイズが
置いてありましたよ

ラーメンでとりあえず
満腹になってしまうから
他を食べれないのですが

一度しめ鯖寿司を食べてみたい
つくしです。

ラーメンのお味は
醤油豚骨だと思いますが

油ギトギトとかでなく
どちらかと言うと食べやすい?
のではないかと

勝手に思うつくしです

普通に美味しかったし
麺が最後までのびなくて
嬉しかったです。






帰ってすぐに

自治会がありまして

旦那さま会計となりました ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

なかなか人手が少なく
私達夫婦ですら若手なので
今から色々教えていだだかないとね

副会長は仕事がないから
もう無しにしようって事になり

地域皆んなでやっていく事だしね
会長さんばかり負担が
かからないようにしなくては…。