介護を学び始めました!(第396話) | もも爺のよもやま話

もも爺のよもやま話

2014年から東京でタクシードライバーをやっています。「もも」という猫と楽しく暮らしています。

6月下旬に、急遽実家に帰省した時から、考え始めたことがあります。

 

それは…

 

親の介護を勉強しなくてはいけない!

 

 

思い立つと、直ぐにAmazonで本を取り寄せました。

 

 

私の親は、今直ぐに「寝たきり」になるような状態ではありません。

 

まだまだ元気です。

 

だからこそ、「元気なうちに、やっておくべきことが、色々ある

 

まずは、元気で生活してもらう為には、「食事」が大切です。

 

今回、こんなサービスを始めました。

 

 

 

今、週に1回ですが、とても喜んでくれています。

 

また10月には、帰省して、「実家の片づけ」もスタートしていきたいと思います。

(^_-)-☆